美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

人は見た目が100% 5話 女子力は一日してならず

人は見た目が100%

 

 

f:id:moritoki0829:20170511225353j:plain

 

そんな風に生きていくのってちょっと寂しい気もしますが、仕事をする上では本当に見た目が大事。イケメン美容師役の成田凌さん。美容学校に行っていただけあってハサミの使い方が上手。だと思った笑

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

イケメン美容師の榊にカットをしてもらいに行った純。カットが終わって榊に編み込みをしてもらった。その編み込みを崩すのがもったいなくてそのまま寝てしまい次の日の朝髪の毛がボサボサに。。。

 

 

その日の帰りに雨が降り出して純はビニール傘をコンビニで購入。帰りに榊が雨宿りをしているところに出くわす。声をかけようと試みるも、榊からの返答が怖くて結局話しかけられなかった。そこで3人は傘の研究をすることに!?

 

 

高価な傘を無くすことを怯えておどおどしてしまう3人。しかしそこに現れた庶務課の2人は堂々とブランドの傘をさしていた。

 

 

究極的には

無くしても良いと言う

心のゆとり

 

無くしても

得るものがある

 

 

しかしそんな簡単なものではなかった。聖良は誰にも振り向かれることなく雨に打たれていた。声をかけてくれたのはヨボヨボのおじいさん一人だけだった。

 

 

そして3人は新しくヘアアレンジを研究することに!!!

 

 




スポンサーリンク

 


超簡単!5分でできるアレンジ

と言うものにつられて研究を始めるも、最初の巻く作業がまずできない。そしてひとつまみやゆるふわが全く理解できてない3人。そこに國木田がアレンジのグッズを買ってきてくれた。

 

 

グッズを使って簡単にできて完璧だと思った3人。そこに庶務課の2人が来て可愛いと言う。しかしその2人はしっかり編み込みをやっている。やはり、どうしてもそれをやりたい3人は庶務課の2人に編み込みアレンジを教えてくれと懇願する。

 

 

編み込みのコツは

根気です

庶務課の2人も最初から上手にできていたわけではなく、コテの巻き方、カールの大きさ、編み込みのやり方、全てをできるようになるまで鏡の前に1時間も2時間も練習したと言う。できないって言う前にそこまで練習したのか?と問われ自分たちの根気のなさに気付かされた3人。

 

 

女子力は1日してならず

そうですね。自分でできるようになるまでには時間もかかります。

 

 

ポジティブっていうのはさ

気の持ちようだと

思ってたんだけど

違うのかもね

これだけ努力したんだ

っていう自信があってこそ

 ポジティブになれるのかなって

 

 

 

そして純は努力を始める。早起きして編み込みの勉強を一人始めるのだった。そしてなんとか自分が納得できる仕上がりにできた。笑顔で出社するバスの中でもいつもと違う自分を見てにやけてしまう。しかしバスの中で子供に髪の毛を引っ張られ、せっかくできた編み込みが崩れてしまう。会社の近くで、その崩れた髪を榊に見られてしまう。そしてその髪を直してくれるという榊。

 

 

榊が直してくれたアレンジで出社した純。それもこれも純が努力して来たからだと聖良と満子はいてくれた。

 

 

 

ありのままで勝負

しないの!?

 

 

純と聖良の恋が動き出す!?!?

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

人は見た目が100% 3話 4話 細胞レベルで恋してる?

こんばんは!

 

 

人は見た目が100%

 

美容やファッションなどとは縁遠い世界に生息していたヒト化の女子モドキ。女子モドキから女子へと進化するべく研究が開始されました。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

恋愛しなきゃ結婚できないなら

結婚なんかしなくていいです

研究が失敗に終わってしまうのです。そして職場でも居場所を失いかけてしまいます。そんなボロボロな状態で出会ったのがイケメン美容師、榊だった。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

成長への近道は

明確なビジョンを頭に思い描くこと

素晴らしい名言ですね笑 國木田さんに意外といい名言が多い。

 

 

そして佐藤聖良にも

 

合コンさしすせそ

さすが

しらなかった

すごい

センスあるね

そうなんだ

こう言うのもあるんですね。カルテットで見たSAJの三段活用みたいなもんですかね?笑

 

 

そして3人はブランドバックについても研究することに。だがブランドバックは高すぎて買えない。けれどもブランドバックを持っているデメリットを見つけてしまい、ショム課の2人と遭遇。それでもその2人は・・・

 

結局ブランド物持ってる自分が好き

 

なんだかんだ言って見栄とか自己満足

これは意外とそうかもしれませんね。ブランド物を持ってる自分が好き。なんだかんだ言って見栄って言うのはかなりの本心でしょうね。 女性もみんながみんなブランド好きなわけではないでしょうけど。。。僕自身ブランド物に全く興味がありません。

 

 

そしてイケメン美容師の榊(成田凌)に恋をしてしまった純。榊にもらったサンプルのシャンプーを同じように庶務課の香澄(足立梨花)に渡しているのをみて嫉妬してしまう。さて純はどうなってしまうんでしょうか!?

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

3人はシャンプーの研究をすることに!

アミノ酸系シャンプー

石鹸系シャンプー

ノンシリコン系シャンプー

たくさん種類がありますが、僕が今一番良いと思っているシャンプーはこちらです!!! 

 

美容師としてはぜひ、美容室に売ってあるシャンプーを使っていただきたい。水と界面活性剤が変わればすごく髪の毛は変わるんです。皆さんもぜひ笑

 

 

f:id:moritoki0829:20170510235804p:plain

 

 

純は榊にもらったシャンプーを試してみる。成分などを見ながら純なりにシャンプーの感想をリケジョっぽくまとめてみた。そして榊にデートの誘いをメールで送った。しかしメールが返ってこなくて仕事に手がつかなくなってしまう純。

 

 

全くメールが返ってこない純を心配した聖良と満子はジーンズの研究を始める。しかしそんな時に榊からメールの返信が!?

 

 

しかし、その返信は美容院の予約の返信だった。それでも喜び、一喜一憂してしまう。恋をして可愛くなっていく純。

 

 

さて純の恋はどうなってしまうんでしょうか!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

母になる 5話 だってあれでも母親だもん なうの名言

こんばんは!

 

 

f:id:moritoki0829:20170510231601j:plain

 

休みなく火曜日を過ごして、また水曜日が始まる。そんな感じで1日が終わって、1週間が終わって、1ヶ月が終わっていく。この間、今年が始まったと思っていたのにもう6月。もう少しで半年が過ぎようとしていて焦りを感じます。

 

 

前回までの母になるは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク

 




 

施設に戻るはずだった広は木野がジュースを買っている間にいなくなった。心配した結衣と陽一だったが、広は施設の先輩のなう先輩と一緒にいた。二人で24時間のネットカフェで何かを探していた。

 

 

その何かとは。。。なう先輩の母親だった。施設の先輩から聞いた情報を元にグーグルマップで母親の場所を探し出したのだった。そしてなう先輩と広は木更津へ向かう。

  

 

大人が介入すると

整理整頓されちゃうんで

 

 

奇跡が起きずになう先輩の母親には会えないで終わりそうだった。しかしその時、なう先輩の母親らしき人が男性と一緒に出てきた。そしてなう先輩が話しかける。母さんの好きなモンブランを手渡そうとするなう先輩。それに対して知らないと言って立ち去ろうとするその女性。

 

広が「それでも母親かよ」と言葉をかけた時にその女性はなう先輩の母親だと認めた。しかし

 

 

だけど生んだからって

誰もが素晴らしい

母親になるとは限らない

 

母親なら立派で当然?

優しくて当然?

子供のことを思って当然?

勝手に母親像押し付けないでくれる?

いきなりやってきて冗談じゃないと車で行ってしまったなういの母親。

 そうかもしれません。しかし、生んだ責任を取るのが親でしょう。それは母親だけではないとは思いますが、自分のお腹を痛めで生んだ子供を知らないと行ってしまうような人は本当に母親失格だと思う。

 




スポンサーリンク

 



 

 

 

 

だってあれでも母親だもん

俺を生んでくれた

この先家族はいくらでも作れる

作ろうと思えばいくらだって

でも

生んでくれた母親は別

たった一人しかいないから

世界でたった一人

どんな母親でも

たとえ

どんな母親でも

それは

自分を生んでくれた

かけがえのない大切な

たった一人の母親だから

 

なう先輩はこれを広にわかってほしかった。自分が辛い思いをすることわかっていただろう。それでもそのことをちゃんと伝えたかった。生みの親が愛してくれることの難しさを。。。

 

いいんだよ

泣いていいんだよ

木野の優しい言葉に、クールな対応をしていたなういも大粒の涙が頬を伝う。

 

そして柏崎家に帰ってきた広。なう先輩の母親を見て、自分がどれだけ愛されているかを実感した広。結衣に小さな花束を渡して家に入っていく。

 

 

おかえり

 

ただいま

これがこんなにもいい言葉だなんて思わなかった。

 

 

そして麻子は琴音(高橋メアリージュン)と意気投合していた。知らなかったとはいえ、広の本当のおばあさんである、里恵にお世話になっていた。そして柏崎オートで雇ってくださいと懇願する。

 

 

あなたに

一緒にいてほしかったから

あなたじゃなきゃ

ダメなの私

そして陽一に婚姻届を渡す結衣。これが結衣の本音だった。

 

 

母親ってのは

うざいもんなんだよ 

さてどうなんでしょうか?笑

 

 

広に近づいてきた麻子を調べている記者のような人。そして経理の人として訪れてきたのが麻子だった。

 

 

人殺し!?

 

さて、来週の母になる。

一体どうなってしまうんでしょうか!?

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

あなそれ あなたのことはそれほど 4話 君が名前を呼んだからだよ

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170509232415j:plain

 

 

 

ゴールデンウィークが終わって、やっとの休みの火曜日。だがしかし今日は朝から夕方までカット講習を行ってきました。改めて人に教えることの難しさを体感してきました。でも自分も勉強できてよかったですね!そしてこれから2年間の第2火曜日が全て奪われてしまいました。笑

 

 

とはいえ、僕の体はブラックコーヒーとドラマでできています。と言うことであなたのことはそれほど。火曜日はいいドラマが続いています。休日とドラマ。どちらも楽しみにしています笑

 

 

前回までのあなそれは!?!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

さてどんどん不倫にハマって行ってしまう美都。これからどうなってしまうんでしょうか!?!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

真面目な男が弾けると

面倒臭いよ 

 

運命かどうかわからないけど

信じてるかな

この人だけだって

 

悪口を言えるとこを

夫婦なら言える

憎しみ

怒り

嫉妬

そういう心の黒いところを

見せ合えるのがいいところ

 

やはり毎回名言が飛び出す花山先生笑

 

 

 人を憎むのは疲れるからいいよ

 

 

美都は有島との秘密の関係を続けていた。会える頻度が減るかもしれないという有島に対して、それでも会えるんだよね?と問い詰める美都。趣味は美都だという有島にウキウキしてしまう美都。

 

 

会う約束を電話で話しながら帰ってくる美都を伺う涼太。そしてその話を聞いていたのは涼太だけではなく、有島の隣人横山皆美(中川翔子)もそうだった。そして里帰りから戻ってきた麗華にもその話が耳に入る。

 

 

有島に会えるか会えないかで一喜一憂する美都。それに気づいてしまう涼太。夫婦の中に負の連鎖が巻き起こる。

 

 

 
陶芸教室に通いだした美都。涼太のリクエストで蕎麦猪口を作る美都。

 

愛とか恋とかどっかいっちゃっても

なんとんく惰性で一緒にいる夫婦がほとんど

 

家庭の平和のため

お気楽な趣味で息抜き

佐藤さん、いいこと言いますね笑

 

そこに昔、通っていたという麗華が作品を取りに来た。ここで初めての麗華との対面を果たした美都。子供を見て「可愛いですね」と心にもないことを口走る。そして嫉妬が心の中に湧いて来てしまう美都。

 

 


スポンサーリンク

 



美都の結婚記念日、そして美都の誕生日。

美都は涼太にリクエストされた陶芸教室で作る蕎麦猪口をプレゼントしようと考える美都。記念日・誕生日前日に有島と食事をする約束をした。

 

 

しかし有島の子供が高熱を出したことでドタキャン。それに対して美都は言ってはいけないことを言ってしまう。不倫関係なのにかなり面倒臭い女になってしまう美都。

 

 

同じ日に涼太が帰る頃に香子と偶然出会う。そこで会話をしたことで。。。

 

 

そして結婚記念日・美都の誕生日当日

 

 

君が名前を呼んだからだよ

僕の知らない名前を

 

とうとうバレてしまった美都の嘘

 

君は大胆で杜撰で嘘が下手だ

 

確かめなければ

僕は傷つかない

 

 

知ったら僕は

自分がどうなるのか怖い

 

みっちゃん

僕はこの先どうなろうと

今の君がどうあろうと

ずっと君を愛する

大丈夫なんだ

ずっと変わらず君を

愛することができるよ

誓うよ

これが僕のプレゼントです

 

f:id:moritoki0829:20170509232435j:plain

 

涼太がサプライズプレゼントに選んだのはこれまで感じて来たことを一気に吐き出した。それが二人の結婚記念日、そして美都の誕生日だった。不倫がバレた美都。それでも美都のことを愛するという涼太。永遠の愛情に恐ろしさを感じてしまう狂気。

 

 

これから二人の関係は!?そして4人の関係は!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

ボク、運命の人です 4話 名言連発 運命が俺を見放した決定的な瞬間

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170508020010j:plain

 

やっとゴールデンウィークが終了し明日の午後までの仕事でお休みになります。だがしかし、休みと言っても講習があるので休みじゃありません。講習のための資料を作る時間を残業時間と見てくれませんか?笑

 

 

僕に運命の人がいるのなら早く出会ってほしい。でも運命なんてないのなら僕は一生一人で生きていくことになるかもしれません。それはそれで面白いのかも。

 

 

と言うことで晴子とちゃんこデートにこぎつけた誠だったのですが。。。

 

 

前回までの運命は!?!?

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

さて、今日はどんな運命が待ち受けているんでしょうか!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

本当にこの人でいいんだろうか?

予期せぬ場所で突然出くわす

嘘みたいな偶然が次々に起こる

電話番号を野球のスコアで伝えてくる

結婚相手として考えれば考えるほど

不安で埋め尽くされる

この人と付き合ったらどうなるかと考えては

次々と減点し

また人を 好きになるチャンスを逃してしまう

 

 

女子には時間制限あるから

年々相手に求める項目ばっかり増えて言って

すぐに査定して減点して

あっという間に不合格のハンコ押しちゃうの

そうなんですよね。でもそれっと時間制限がある女性だけじゃなくて一途に結婚願望がある男性も同じような気もしてます。

 

 

好きって言う気持ちはそう簡単に終わらないの
相手にダメだって言われたからって
諦められない感情を好きって言うの!

渾身の名言いただきました!!!笑 確かにそうですよね。諦められない感情が好きって言う感情なんですよね。。。 そしてやまぴーと亀梨くんのやりとりまじで好き笑

 

 

嫌いを好きに変えたくて

なんかいい言葉ですね笑

 

 

まさに運命が俺を見放した

決定的な瞬間だったね

晴子にフラれてしまった定岡。それでもフラれたことよりも結末が違ったことの方がショックだったと言う。そして晴子も前に付き合っていた人との結末がそうだったことを告白。プロポーズされると思っていたら実は既婚者だった。晴子はそれを引きずっていたのか。。。

 

 

相手の気持ちはゼロ

ゼロにどんな大きな

数字をかけてもゼロ

でも足したら数字は増えますよね。かけるからゼロになるの、足せばいいでしょ。笑

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

 誠は人参嫌いな部長に人参を食べさせるために悪戦苦闘。

 

 

嫌いになろうとしてる時点で

ちょっと好きってことだからね

三恵が意外と名言連発するんですよね。笑 

 

 

最初から好きで

始まらなくてもいいんだな

って、もし

好きになることができないと言う

理由で遠ざけようとするんだったら

嫌いじゃないものを近くに

置いてみることから始めませんか?

もし嫌いじゃないって言ってくれるなら

僕はこれからもあなたのこと

ずっと好きでいられます

僕のこと嫌いですか?

それとも嫌いじゃないですか?

 

 

嫌いじゃないですけど

 

 

そして誠はもう一度あのちゃんこ鍋に誘う。そして晴子からデートをオッケーしてもらう。

 

 

壁なんてないよ

あるのは運命だけ

定岡、よく言った。そう言えるあなたは素晴らしい大人です。寒くもなんともないですよw

 

 

f:id:moritoki0829:20170508020038j:plain

木村文乃可愛すぎ笑

 

 

ハンカチの用意を忘れずにね。。。

 

 

来週の運命は!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

 

恋ヘタ 5話 佳介の名言 最初から完璧なカップルなんていない

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170506010316j:plain

 

やっとゴールデンウィークがもうそろそろ終わります。あと2日。そしてあと3日働けば休み。でも休みの日は講習。そんな果てしない気持ちですが仕事頑張って見ましょう笑

 

 

前回までの恋ヘタは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

やって見なきゃ

わかんないことってあるんだよ

 

 

今週の恋ヘタは!?

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 理佳子は千尋の婚約者(仁)と別れ、今度は千尋の相談役である橋下に近づく。美沙は後輩の真吾にいきなりキスをされて、ビンタしてしまう。

 

 

私物わかりいいんで

割り切った関係でかまいませんよ

こんなこと言われると男は楽だなーと思ってホイホイやっちゃうんですよね。それがあとから面倒なことになるとは知らずに。

 

 

ない

俺気持ち入れないから

橋下さんが素晴らし過ぎる笑 これだけはっきり言ってくれるととっても気持ち良いですね笑

 

 

自分が本当に何を求めているのか

心の声を聞いてみること

千尋が行った占い師さんのところで言われたこと。本当に何を求めているのかわからなくなるから人生って怖いんですよね。千尋は本当に仁と結婚していいのかと迷ってしまう。

 

 

自分が決められないのを知っていて卑怯だと美沙が佳介に言うと、「それじゃぁ僕が決める」と美沙をデートに誘う。よりによって美沙が苦手な遊園地に連れてこられてしまう。それでもやはり絶叫のアトラクションに乗れなかった美沙。佳介に気を使わせてしまったと後悔するし、履き慣れないヒールで靴擦れしてしまった美沙。美沙の足に絆創膏を貼りながら話す

 

 

こんなはずじゃなかった

デートなんて超久しぶりで

嬉しくて楽しまなきゃって思ってて

なのにあなたの前じゃ

みっともないことばっかり

あなたをがっかりさせたくなかった

嫌われたくなかったの

これが美沙の本音ですよね。本当に好きな相手には嫌われたくないから本心を言えなくなる。だからこそ恋愛って難しい。

 

 

失敗するたびに修正すればいい

最初から完璧なカップルなんていないよ

こうやって男が言ってあげられれば女性ってもっと本音を言えるんでしょうか?美沙はこの後どうしたいかと佳介に問われて、この間の続きがしたいと素直に話す。。。

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

橋下は理佳子が忘れて帰ったピアスを返した後千尋の家で食事をしていた。飲み過ぎると寝そうだから早めに切り上げると言う橋下に対して千裕は。。。

 

「これで最後にするから今日は朝まで一緒にもらえませんか?」

 

f:id:moritoki0829:20170506010757j:plain

恋してる顔してますよね。

 

 

f:id:moritoki0829:20170506010944j:plain

 

そして美沙は佳介の家に!?やっと結ばれた二人。目がさめると佳介が。二人して笑顔になる。

 

 

そして佳介の家から帰った美沙はシャワーから上がってきた橋下と鉢合わせてしまう。そこに千尋が。そこで千裕の同居人が美沙だと言うことを知る。

 

 

さて来週の恋ヘタはどうなってしまうんでしょうか!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

母になる 4話 西原夫婦の言い合い 名言ラッシュ ボタンの掛け違え

こんばんは!

 

 

f:id:moritoki0829:20170504005122j:plain

 

ゴールデンウィーク後半が始まって今日はそんなこと全く関係なく週初めの仕事でした

。なんとも暇な赤日。こんな赤日なら休みでもいいじゃないか。そんなことを考えながら天気の良さに頭を抱えてしまいます笑

 

 

さて母になる。

麻子は広を自分から遠ざける“優しい嘘”をついた。

 

 

嘘をつくのは人間だからだ

生きているからだ

 

陽一の優しい言葉も麻子にもわかってほしい気がします。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

広は新しい家族、本当の家族に馴染んだようで馴染めないでいた。結衣はお弁当を作るも素っ気ない態度をとったり、学校から渡された家族宛のプリントを渡していなかったりと。家族になるのは大変だ。そんな気がします。

 

 

スポンサーリンク

 




 

 新しい家族との生活にはやはり馴染めない広。結衣に見られた麻子との写真たてをわざと割ってしまう。そして施設に戻りたいと言い出す。結衣にはあたりが強い広も、陽一や祖母の里恵には全く別人のように接している。

 

 

麻子に言われた

もう会いたくないから

疲れたから

そんな言葉が広の頭の中をめぐる。

 

 

 

苦手なことでも

仕事ならなんとかやり遂げるだろう

 

子供ができて

自分の人生が

自分だけのものじゃなくなった

ってことに一体いつになったら気づくんだ?

 

母親失格だ

 

言い過ぎなくてどうすんだよ

言い過ぎんのが夫婦でだろ

 

言い過ぎてこそ夫婦でしょ

 

夫婦なんだから言い合いだってする

 

気持ちぶつけてこそ夫婦よね

もう一度ゼロから始めるつもりで

お互い向き合わないと

すれ違っちゃうよね

 

 

ボタンの掛け違え

 

わざと

好きでやってんだ

掛け違えたボタンも

掛け違えたままでいい

好きならそれでいい

ボタン2つくらい余ったままでも

それは見逃しちゃう

お行儀良過ぎるんだよな

もっと言いたいこと

言い合わなきゃ

 

広が戻ってきたことで夫婦に戻ろうとしている陽一と結衣。しかし昔のように言いたいことも言い合えない二人に対して西原夫婦がこれまでの経験を踏まえて喧嘩のように陽一と結衣に伝えた。なんて優しい芝居なんだろう。でもどこから芝居だったんだろ?笑

 

 




スポンサーリンク

 



結衣は陽一にいう。広の態度が自分にだけ冷たいこと。陽一には普通に接しているのに。ランチ会や保護者会のプリントをもらってないこと。お弁当を作ってるけど食べていないこと。施設に戻りたいと言っていたこと。陽一はそれを引き留めないとと結衣にいう。

 

 

結衣は心を決めて広と話をすることに。どうして施設に戻りたいのかを訪ねに行った。ツーオクのことで話が盛り上がり、ラーメンの話。そして本題へ。

 

広は話し始める。最初の頃はよくわからなかった。周りの大人が言うように新しい場所に来て本当の家族のところに戻って自分のお母さんだなぁと思っていた。

 

でも、お母さんてなに?

母親ってなんですか?

考えて見たけど、全然覚えてないし。

あなたのことも全然思い出せないし

悪いけど

本当悪いんだけど

あなたのことお母さんとは思えません。

 

思い出すのは麻子との思い出。トト坂。楽しかった思い出は全て麻子とのことだった。広はナウ先輩にSOSを出していた。

 

 

結衣は広を施設に戻すと言い出す。しかし陽一はそれは絶対にダメだと反対する。絶対に手を離してはダメだと。どうして引き留めなかったんだろう。どうして追いかけなかったんだろう。自分を責めて、ずっと後悔することになる。陽一は結衣が出て行った時と同じような思いは2度としたくない。そんな気持ちで結衣の言ったことに反対する。

 

 

一緒に暮らしていくことで

離れていた時間を少しずつ

少しずつ埋められると思ってた

そんな甘いもんじゃないね

 

母親失格って

母親だから言えるんだよね

私はそれ以下だった

 

答えはあの子の心の中にあって

それを見つけていくしかない

 

大丈夫

いつか

いつかあの子にとって

唯一無二のお母さんになる

 

結衣は広に伝える。施設に戻っていいと。しかし里恵と約束した遊園地に行った後。遊園地を楽しんだ後、広は一度施設に戻ることになった。

 

 

短い間だけど

一緒に暮らしてくれてありがとう。

お弁当最後に食べてくれてありがとう。

待ってる。

お母さん、

あなたが帰ってくるの待ってるから。

これは泣ける。泣け過ぎる。頼むから帰って来てくれ。みなさんそう思いましたよね?笑 そして広は木野の前から姿を消した。そしてナウ先輩のところへ!?

 

 

2年前広を施設に預けた後、麻子は刑に服していた。その時に出会った人を伝手に新しい人生をやり直そうとしていた。しかしそれは叶わない夢となった。

 

 

さて、広はどこへいくのか!?麻子はどうなってしまうのか!?結衣は!?陽一は!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】