美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

地味にスゴイ!校閲ガール 石原さとみ 

こんばんは!

昨日放送された

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

 

第1話で放送された伏線が昨日の放送で

拾い上げられましたね。

 

本郷先生の息子が

まさかの折原幸人くんという展開。

 

まぁ予告の時点でなんとなく予想はできましたけどね笑

 

 

 




 

幸人が本郷先生に会わなかった理由が少し感動しちゃいました。

 

あなたの名前を汚したくなくて

 

やはり親がすごいとそれなりのプレッシャーもあるんですね

僕はそんなプレッシャーを感じたことはないですけど笑

 

その理由で覆面作家にしたこともすごいし

親がすごい人なのに親と同じ仕事をしていることにも

すごく尊敬に値することだと思う。

 

 

そして前回えっちゃんに告白した幸人でしたが

返事を聞かないで終わっちゃいましたね。

 

それも今回の放送でしっかりと読み取れました。

 

本郷先生が

「幸人を頼む」

 

という言葉に対しての

えっちゃんの

「はい!」

 

 

これでカップル成立ですよね!?

そう思っているのは僕だけでしょうか?笑

 

そして森尾と貝塚もいい感じに!?

 

でもこれは恋愛ドラマではありません。

お仕事のドラマです笑

 

 

僕は美容師をしていますが

他の仕事がどういった仕事なのかが

あまりわかりません。

 

だからこそこうやってたくさんのドラマを観て勉強できます。

 

半沢直樹を見て

銀行員になりたいと思いました笑