美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

ドクターX 大門未知子 米倉涼子

こんばんは!

 

ドクターX 大門未知子

医者のドラマは結構ありますが

どれも結構好きなんですよね

 

前に長瀬智也が出ていた

僕の言葉は絶対だ

ってやつも結構好きでした!

 

それは病理のお話。

そこで病気を見極める仕事をしている

という話でした。

あれは結構面白かった。

 

そして今回のはフリーランスの外科医。

 

群れを嫌い

権威を嫌い

束縛を嫌い

専門医のライセンスと

たたき上げのスキルだけが

彼女の武器だ

 

大門未知子 又の名をドクターX

 

好きですねー

こういうドラマ

 

 

 




 

病気の患者を治すのが医者

 

そんなイメージではありますが

大学病院では

大学病院の名前を売るために

患者を選ぶ

そんな風なドラマがあるということは

結局大学病院はそんなところなんでしょう。

 

刑事ドラマとかもそうですよね

警視庁だったり公安だったり

そういうのも結局テレビドラマの世界の話じゃなくて

ってことですよね?笑

 

 

まぁあそれはいいんですけど

大門未知子

結構好きです笑

 

僕も

群れが嫌い

権威も嫌い

束縛も嫌い

美容師のライセンスと

たたき上げのスキルだけが

僕の武器

 

僕、失敗しないから

 

なんつって

そこらへんの単なる美容師でございます

ぜひ一度足を運んでみてください笑

 

 

緊急オペだったり

人がやっていオペを途中で変わったりと

大学病院のルールを無視したやり方

でも患者としては

こんなに心強い医者はいないでしょう。

 

病院の利益を考えるのではなくて

患者の命のことだけを考えてくれる医者。

本当はもっとそんな医者が多くて

いいのではないでしょうか?

ドラマを観ているだけではありますが

こんな風に感じながら観ています

 

いろんな仕事があるからこそ

いろんなドラマが生まれる

それが面白い笑

 

これからもいろんなドラマをたのしみにしてます笑