美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

逃げるは恥だが役に立つ 9話 ネタバレ注意 笑

こんばんは!

 

はい、ひらまさとみくりのやりとりに

キュンキュンしてしまっている

アラサー彼女なし未婚男子です笑

 

ハグの場面が予告で流れているから

今回は特に観たいと思った視聴者も

少なくないのではないでしょうか!?

 

雇用主が恋人になった場合の

システムの再構築!?

 

そして二人の妄想が少しずつずれていく。

ひらまさに新しい彼女?

みくりに新たな敵が!?

 

 

 




 

責任取らないでひたすら可愛がるだけ

でもその代わり深い喜びを知らないのかもしれない

 

深い喜びを知りたかったですか?

 

誰もが全てのことを深く知るのって無理なんじゃないかな?

誰かが知っていることを誰かが知らなくて

そうやって世界が回っている

 

時に知らない世界を教えあったり

 

 

ここのシーンはなんかとても深かったですね

最近はゆりさんと風見さんの話がとても良い気がする

 

 

つつましい

女だったら

よかったの?

 

いやつつましくなくて良いです笑

 

 

 

ペッパー君と張り合うみくりが可愛いすぎて笑

 

そして見てしまう

 

ひらまさが別の女性と歩いているところを

 

自分の見えるところでメールの返信で嘘を付かれてしまう。

家政婦は見た。笑

 

ただただお蕎麦を一緒に食べに行ってただけなんですけど

ヤキモチを焼いてしまうみくり

 

 

やっぱり要所で出てくるのがゆりさんと

風見さんのやりとり

 

最後の泣いてる姿を

風見さんが隠してあげるところが格好良かった。

 

 

 

格好良くて好きです

 

与えられた価値に押しつぶさレそうな女性たちが自由になる

自由だからこその美しさ

 

誰かに勇気を与えることができる

あの人が頑張ってるなら自分ももう少しやれるって

今一人でいるこや

一人で生きるのが怖いっていう若い女の子たちに

ほらあの人がいるじゃない

結構楽しそうよ?って思えたら

少しは安心できるでしょ?

 

そんなこと言わないでください

 

 

 

今日の最後のやりとりがとってもよかったですね

二人ともが自分の素直な気持ちを打ち明ける

 

 

困ります!

僕にとってみくりさんはもう

簡単に手放せる人じゃないんです

 

ずるい!

どうしてそういうこと言うんですか!?

どんどん好きになっちゃうじゃないですか!?

だから嫌なんです

私ばっかり好きで

ひらまささんも私のこと好きならいいのに

 

好きですよ

 

そしてひらまさが取引先の女性と

蕎麦屋さんに入って行くのを見て嫉妬をしてしまう

 

 

嫉妬・・・

してくれたんですか?

 

ばか!

決まってるじゃないですか!?

 

ずっと・・・

みくりさんが僕のこと

好きならいいのになって思ってました

 

ずっと?

 

ずっとです

考えないようにしてました

 

今日

火曜日ですよ

 

これからは火曜日じゃなくても

みくりさんを抱きしめてもいいですか?

 

何曜日でも何時でも

 

何時でも?

 

朝までだって

 

一緒にいますか?

朝まで

 

うん。。。

 

 

これまでみくりが言っていた

突飛押しをもないことをひらまさが言ってあげる

これからはいつでもハグをしたい。

そしてひらまさからもう一度ハグをし直す

 

最後のうん

可愛すぎ笑

 

やっと二人の気持ちが繋がった

 

必要だったのはシステムの再構築ではない

気持ちを

本当の気持ちを伝え合うことだった

 

 

そして取引先の会社がM社に買収されることが決定!?

沼田さんが選んだリストラ候補の中にいるのは

ひらまさ!?

 

と言うことで来週は二人のベッドシーンもありますね笑

とは言っても軽めですが笑

 

そしてひらまさはどうなるんでしょうか!?

 

また来週楽しみにして今日はゆっくり眠りたいと思います笑