美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

逃げるは恥だが役に立つ 最終回 ネタバレ

こんばんは!

火曜日はハグの日。笑

 

 

大好きな人からポロポーズされた

 

見捨てられて当然なのだ。

  

プロポーズは嬉しかったんです。

 

どうなるんでしょう。

今日の逃げ恥。。。

 

そして出た答えが。

 

共同経営責任者

新しいシステムの構築。

 

前回は新婚さんいらっしゃい

今回はNHK大河ドラマ真田丸」を

入れてきましたね

こんな視聴率も良くてキュンキュンしてしまうドラマなのに

遊び心を忘れない演出家には頭が上がりません笑

これだから観てしまう。

 

 

 




 

共同経営責任者

新しいシステムの構築。

 

2人で協議して家事を分担してやることに。

しかし家事に慣れていないひらまさは

自分の分担をやり忘れていたりやっていなかったり。

みくりは外の仕事が増えたぶん家事を少し

おろそかになってしまっています

 

そんな中みくり分担の食事をひらまさにお米を炊くだけを頼む。

でもそれを忘れていたひらまさ

そんなことの積み重なりで

そこで少し険悪な雰囲気に。。。

 

 

今日の私は最低だった

余裕がないと途端に本性が顔を出す

生意気で偉そうで小賢しいみくりが

私は自分が嫌いだ

自尊感情が低いのは私の方だ

ひらまささんが愛したのは

家事を完璧にこなすいつも笑顔で優しい妻で

お米一つでひどい態度をとる女じゃない

選ばれたくて認めてほしくて

なのに

なりたい自分からどんどん遠ざかる

 

 

みくりさんが閉じたシャッターは

いつか僕が閉じたものと同じかもしれない

だとしたら僕は開け方を知っている

何度も何度も呆れるほど

見捨てずにノックしてくれたのは

他の誰でもない

みくりさんだ

 

 

生きていくのって面倒臭いんです

それは1人でも、2人でも同じで

それぞれ別の面倒くささがあって

どっちにしても面倒臭いんだったら

一緒にいるのも、手じゃないでしょうか?

話し合ったり無理な時は時間を置いたり

だましだましでもなんとかやっていけないでしょうか?

やってやれないことはないんじゃないでしょうか?

みくりさんは自分のことを普通じゃないと言っていましたけど

僕からしたら今更です。とっくに知ってました。

大したことじゃありません。

世間の常識からすれば僕たちは最初から普通じゃなかった。

今更ですよ。

 

 

うまくいかない時

待っていてくれる人

信じてくれる人

見失っちゃいけない

立て直そう

一つ一つ

立て直そう

ゆっくりでも

 

 

ここでの2人の心の気持ちの動きが

すごく人間っぽくていいですよね

2人ともやっと素直になれたんじゃないでしょうか?

 

 

ゆりさんと風見さんいいですね。。。

 

僕はゆりさんを叔母だとは思えないんで

これで終わりにします

ゆっくり味わって・・・

 

風見さんの名言 

男に消費されるくらいなら消費してやろうっていう発想

 

ゆりさんの名言

今あなたが価値がないと切り捨てたものは

この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ

自分がバカにしていたものに自分がなる

それって辛いんじゃないかな?

私たちの周りにはたくさんの呪いがあるの

あなたが感じてるのもその一つ

自分に呪いをかけないで

そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。

 

大人な発言笑

 

そしてこちらも

 

何もなきゃ動けないわよね

不自由な大人たちは

 

 

そして2人が結ばれる

 

僕はゆりさんが好きです

きちんと言いたくて

 

私も好きよ

 

甥っ子じゃない風見くんが

先のことはわからないけど

今の気持ちに素直になってみても

いいかなって・・・

 

ハグ❤️

 

会えなくて寂しかった

 

一つ恋が出来上がりましたね。

とても嬉しい結果に笑

 

 

そしてこちらもしっかり仲直り。

 

 

僕はみくりさんのこと下に見たことはないし

小賢しいと思ったこと一度もありません

 

ハグ❤️

 

ありがとう

大好き

 

私たちを縛る全てのものから

目に見えない小さな痛みから

いつの日か解き放たれて

時に泣いても笑っていけますように

 

 

 

どの道も面倒臭い日々だけど

どの道も愛おし日もあって

逃げてしまう日があっても

深呼吸して

別の道を探して

また戻って

いい日も悪い日も

いつだってまた

火曜日から始めよう

 

 

 

火曜日はハグの日。

 

いいドラマでした

ありがとうございました笑