美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 第1話 ネタバレ 名言

こんにちは!

 

今回の冬ドラマもかなり面白いものがありますね!

その中で気になっているのがこのカルテット。

 

全員片思い。

全員嘘つき。

 

ある日突然

偶然出会った男女4人の弦楽4重奏

 

新しい感じのするラブサスペンスドラマ。

1話を見た感じはかなり面白かったですよね。

 

4人の駆け引きが面白いですね

 

 

 




 

不器用な大人たちが奏でる

苦くて甘いラブストーリー

 

 

偶然の運命の出会い

 

それは必然の偶然。

 

 

そしてこのドラマの中で出てくる名言が面白い

 

 

人生には3つの坂がある

上り坂

下り坂

まさか

 

 

 

んぅーっていう声にならない声が出てしまう

なんとも頷いてしまう名言。

 

まきさんの名言が多いようにも思いますね。

 

これは旦那さんが後輩に奥さんのことを

聞かれて言っていた言葉ですが

 

愛してるけど

好きじゃない

 

 

そしてもう一つ。

 

夫婦は別れられる家族

 

 

どちらも深いなぁと思いましたね。

 

確かに

愛している

好き

の違いがあるかどうかはわかりませんが

なんとなく違いはありますねよね

 

そしてその中で

 

夫婦は別れられる家族

 

ポジティブ発言

ネガティブ発言

どちらにも取れる言葉ですよね。

 

観る人によって感情の違いが生まれるドラマ

その観る人によって感じ取り方が違うドラマって好きです笑

 

 

そしてすずめちゃんの

 

みぞみぞする〜

 

はっとっても和みますよね笑

 

 

家森さんの

不可逆なんだよ

2度と元には戻れない

 

もなんかとっても心にしみた気がします

これからのドラマにどんな影響があるのかはわかりませんが。。。

 

 

すずめちゃんの言葉ってすっごく重いですけど好きなんですよねー

 

でも曇ってたらどうして天気が悪いっていうんですかね?

良いも悪いも曇りは曇りですよね。

私は曇った空の方が大好きです。

 

 

僕も曇り空が大好きです笑

 

 

 

全員、片思い

全員、嘘つき

 

ということは

ここから恋が始まっていき

ここからみんなの嘘が暴かれていく

 

池で見つかったのがまきさんの旦那さんなのでしょうか?

偶然ではなく必然の出会いで始まった4人の男女物語

どの嘘がどのように絡み合っていくのか?

とっても楽しみな作品ですね。

たくさんの名言も出てきそうですしね。

 

前回の逃げ恥に続いて

火曜日のドラマは見逃せませんね!

 

ということでまた来週笑