美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

月9 突然ですが、明日結婚します 第2話 ネタバレ

こんばんは!

 

月曜日の夜は優雅なものです。

 

明日はお休みなのでお家でゆっくりするか

岩盤浴に行くか迷っているところです笑

 

 

月9はいつも惰性で見てるような感じですが

今回も見てしまっています。

 

とりあえず録画が

意外と面白かったりするもんですよね 

 

 




 

 

結婚して専業主婦になりたいあすか(西内まりや

絶対に結婚したくないナナリュー(山村隆太)が結婚式で

出会うところから。

 

誕生日の日に長年付き合っていた彼氏に振られ落ち込むあすか。

結婚式の司会としてきていたアナウンサーのナナリュー。

 

ブーケトスの時にブーケを取りに行ってプールに落ちてしまったあすかを

盛り上げなきゃいけないと思って笑い飛ばしてしまったナナリュー。

 

2人の出会いは最悪。

 

あすかの同僚・小野のマンションで莉央(中村アン)や

桃子(岸井ゆきの)たちと飲んで酔いつぶれてしまう。

早朝、小野を起こそうとして寝室に。

いきなり引き寄せられいきなりキスを。

 

それが小野ではなくなんとあのナナリュー。

 

またしても最悪の再開を。

ナナリューは小野の同級生だった。

 

ナナリューのおかえり会で

たくさんの人が集まった場所で

ナナリューがニューヨーク1年間

行っていた理由を言おうとする。

するといきなりあすかがその人に向かって水を掛ける。

 

その後会場を飛び出したあすかの元にナナリューが。

 

今度は本当に引き寄せ

「好きになってもいい?」

しかし結婚気がないということを知ると

突き飛ばして帰ってしまう。

 

ここまでが1話。

 

 

そしてお互い気になっている2人。

 

 

あすかはナナリューが昔不倫関係にあった?

桜木夕子(高岡早紀)とホテルから

出てくるところを見てしまう。

 

逆にあすかが神谷(山崎育三郎)と飲んだことを知る。

 

お互いが嫉妬心を持ちつつ惹かれて行っていた。

 

そんな中ナナリューがあすかを食事に誘う。

 

 

今夜、飯でも行かない?

 

なんのために?

 

会いたいから

 

それに対しての返信はなかった。

 

ナナリューが家に帰ると

小野が莉央といい感じに。

ということでナナリューが外に出ることに。

 

そこであすかとあってしまう。

 

 

なんで会いたいとか言ってくるんですか?

 

会いたいから

 

意味わかんない

 

ダメなの?

 

無駄なこととかしたくないんです

もう連絡とかしないでください。

 

 

恋愛の延長が結婚だと思っている言葉ですよね。

悪いとは思いませんがそれはそれで寂しい気もする。

 

本能のままに好きって気持ちで恋愛できないのは

とっても寂しい。

本能のまま好きでいられる人に恋愛できること

そんな恋愛のまま結婚できるのが一番いいですよね。

 

 

 

たまたま言い合っているところに

あすかのお父さんが。

 

そしてなんの流れかナナリューが

あすかの家に行くことに。

 

そこでご飯を食べてお風呂に入って

あすかの家に泊まることに。

 

すき?仕事。

 

なのに結婚したらやめちゃうんだ?

 

うん 矛盾してるよね?

 

矛盾してるね

でもいんじゃない

自分がそうしたいなら

 

意外!?

いや、軽蔑されると思ったから

 

人間なんて矛盾ばっかりでしょ

 

 

少し自分の気持ちに寄り添ってくれた

ナナリューの優しさを感じましたね。

そして余裕と。笑

 

 

そしてラストで

神谷があすかにプロポーズを!!!

 

第2話で?笑

 

ということでこれからどうなるかとっても楽しみですね。

 

本能のまま恋愛できる人が僕の前に現れませんかね?笑