美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 第4話 ネタバレ 名言

こんばんは!

 

楽しみな火曜日。

そしてカルテットの日です。

 

今日は北斗無双で赤保留を10回以上見て

一度しか当たりませんでした。

 

今日

とても北斗無双が嫌いになりました。笑

 

 

然しながらカルテットは面白い。

 

 

ゴミ捨ては別府さんの仕事。

まぁそうですよね笑

 

家森さんの過去が今日の話題ですかね笑

ちゃまこ。。。

 

 

 

猛暑で離婚はしません。

 

結婚ってこの世の地獄ですよ。

 

妻ってピラニアです。

 

婚姻届は呪いを叶えるデスノートです。

 

 

 

今回は家森さんの

名言から始まりましたね!

 

 

 

 




 

 

家森さんがスズメちゃんと一緒に

ちゃまこと息子に会いに行くことに。

 

 

家森さんがパパをやっている。

そんな姿にすごく感動したのは僕だけでしょうか?笑

 

 

そして子供を誘拐!?

 

 

そしてアジフライには

醤油orソース問題。

家森さんはいろんな問題を提起してくれます笑

 

 

 

いつ離婚終わるの?

だいたい何月くらい?

 

 

子供の健気な気持ちが伝わって来ました。

 

 

 

まきさんの言い換えが素晴らしい笑

 

 

人生であんな愛した女はいないって。

 

結婚って天国だ。

 

妻ってのどぐろだ。

 

婚姻届は夢を叶えるドラゴンボールだって。

 

やり直せたらって。

 

 

なんか元嫁といい感じだ笑

 

 

それでもちゃまこの名言

 

 

20代の夢は男を輝かすけど

30代はくすませるだけや!

 

 

阿呆。

子をかすがいにした時が

夫婦の終わる時や。

 

 

あんたはそのままでええと思うよ。

 

 

ちゃまこの名言オンパレード。

なんか感動しました。

家森さんの優しさに。。。。

 

家森さんとこうたくんの

バイオリンのとこ良かったですよね。

 

そして手を振って見送る姿。。。

 

 

家森さんを笑わせるために

3人でふざけたメイクをしたところも良かったですね。

 

 

 

私はまきさんを信じてます

 

スズメちゃんの言い切ったところも良かったーw

 

 

家森さんが

まきさんの夫さんに会ったことがある???

 

 


それはゴミじゃないんで。

 

 

 

家森さんが夫さんに打ち明けられていた?

 

植木どかそうとして落ちたんじゃなくて

まきさんに落とされた。

 

 

愛してるけど好きじゃない妻じゃなくて

愛してて好きな恋にとと一緒にいるかもしれませんね。

 

 

べ、別府さん。

 

 

あなたといると

二つの気持ちが混ざります。

 

楽しいは切ない。

嬉しいは寂しい。

優しいは冷たい。

愛おしいは虚しい。

 

愛おしくて、愛おしくて、虚しくなります。

 

語りかけても

触っても

そこには何もない。

 

じゃぁ僕は一体

何からあなたを奪えばいいんですか!?

 

 

今日の一番お名言頂きました。

 

そしてまきさんの家の扉が開く!?!?