美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

奪い愛、冬 第4話 ネタバレ

こんばんは!

 

又しても泥沼劇の奪い愛、冬。

 

水野美紀さんの演技が怪演だと

噂になっているドラマでもありますね!

 

光(倉科カナ)以外

全員狂気。

 

今日は4人での旅行。

 

崖の上の演技はまさに

火曜サスペンス。笑

 

 

奪う気ならあなたをここから突き落とす。

 

 

さて今日はどうなってしまうんでしょうか?!

 

とても楽しみですね!!!

 

 

 

 




 

 

俺裏切るようなことした?

答えないってことは何もないってことだよね?

 

康太の顔が少しずつ怖くなってきてますね。

 

そして蘭と秀子が手を組み始める。

 

 

康太の母親がなぜかいきなり

光との結婚を認めるということを言ってきた。

 

しかしその家に

信と光がキスをしている大きな写真が送られてきた。

 

それに詰め寄る康太と康太の母。

 

そして康太が元カノのレイカにキスをする康太。

 

 

なぁ光どんな気持ちだ?

今の見てどんな気持ちだ?

悲しくなかった!?

悔しくなかった!?

 

 

おかしくなっていく康太。

本当に何かに取り憑かれているような。

 

 

 

そして蘭の提案で旅行に行くことに。

二人ではなく。。。

 

 

康太は結婚式に

信と蘭を夫婦で招待することに。

 

 

そのついでに蘭が康太と光を旅行に誘う。

 

真冬のコテージ。

 

4人で旅行に行きましょう。

これで全てを終わらせる

光はそんな気持ちで旅行の提案を受けた!

光にとっては最悪のシチュエーション

死ぬほど愛した元彼と

立ち直らせてくれた婚約者

 

 

崖の上に光は一人で写真を!

 

その背後に近づく蘭

 

大人しくあの男と結婚して

私から信を奪わないで

奪う気ならあなたをここから突き落とす

 

 

それに対して光は

康太と結婚して幸せになると断言!

 

 

流れ星に願い事をしようと

 

光はここにいるみんなが幸せになれるようにと

 

康太は信がこの世から消えますようにと

 

信は光が幸せになりますようにと

 

蘭は私の秘密が信にバレませんようにと

 

 

本音と建前が交錯する願い事を各々に。。。

 

 

隣の部屋から聞こえてくる蘭の声。

それでも康太と光は愛を確かめるように

キスをする。

 

 

 

それが幸せの形。

 

 

蘭に羽木建設のデザインのロゴを手を抜けと言われた光。

蘭は信がいないと行きていけないと

私から信を奪わないでくれと懇願される。

 

 

 

どんな理由にしろ光を捨てたのはあなただと

康太は信に言う。

そして蘭のことだけを見ていてくださいと。

 

 

それが幸せの形。

 

 

自分たちの立つべき場所を確認したはずだった。。。

 

 

 

秀子は蘭に光を監視するように言われていた。

光は蘭に言われた通りこれまで作っていたロゴを消去して

新しく描き始めた。

 

 

結局ウルトラデザインの案が通ることに!?

 

 

自分に嘘ついて手に入れる幸せは幸せじゃないから

後悔しない生き方をしてほしい

信は光にそう言った

 

全力じゃないデザインでやろうとした光に信は説教をした

 

 

そして

羽木建設のデザインをもう一度出したいと光は部長に頼み込む

 

 

そして作り直したデザインは一次審査を通ることに。

 

 

それでも秀子が蘭に密告。

一次審査を通過したことを。

 

 

嘘つくと閻魔様に舌を抜かれるんだよー

 

 

 

バレンタインデーのチョコを作っている時に

信のことを思い出してしまう。

 

 

 

またしても秀子が康太に。。。。

 

 

光は羽木建設の高木さんに会いに行くと言って会社を出る

 

 

光は信の元へ、

バレンタインデーチョコを渡しに。

 

これで最後、本当に。

 

 

じゃぁ

 

の後の蘭

 

あれ、もうホラーでしょ笑

 

スパイが見張ってるよー

約束破ってるんじゃないの?

嘘ついたから舌抜いていい?

 

 

はい、土下座。

ここで土下座しなさいよ。

 

 

ここに土下座して自分で食べなさいよ

 

と信にあげたチョコを食べなさいと。

 

 

 

俺はまだ光のことが好きだ。

 

 

 

それ言っちゃダメなやつだー

 

 

 

俺はまだ光のことが好きだ。

 

 

 

 

蘭も康太もどっちも怖い。

 

 

来週は

 

 

反撃開始!?!?!?

 

 

もう自分にだけは嘘をつきたくない!!!

 

 

また来週!!

 

 

 

こちらもどうぞ♫

moritoki0829.hatenadiary.jp