美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 第5話 ネタバレ 名言

こんばんは!

 

楽しみな火曜日カルテットです!

 

嘘の戦争

 

嘘をつき続けた方が勝ちだ。

 

嘘は嫌いなのにね笑

 

 

こちらも面白いドラマですよね!

 

でも僕は10時からのカルテットの方が好きです。

 

一つ一つの言葉が重すぎて

 

それがなんともいいですよね!

 

逃げ恥は意識せず。

 

そりゃそーだ、

全くもって内容が違うから。

 

 

ということで今回のカルテット!!!

 

 

 

 




 

 

まきさんの家の扉を開けたのは

旦那さんのお母さん。

 

 

お母さんと仲良く話してる感じがとっても違和感でした。

 

 

 

カルテットでコンサートをやることに!

 

そこでの仕切っている人にみんなかなり褒めらて

喜んじゃっていましたね笑

 

 

僕たち今ここ上り坂なのかもしれません

 

 

やっぱり別府さんが一番まともなんでしょうか?

 

みぞみぞしてきました笑

 

 

 

お母さんから逃げたみたいに

今度は私から逃げたんだ

 

 

旦那さんが逃げた次の日に

友人の結婚パーティーで

クソ野郎と思いながら

めっちゃ笑顔で写真を撮った。

 

 

 

次のお仕事は

 

まきさん

ありがとうショコラ

 

別府さん

時すでにお寿司

 

家森さん

よろしく頼ムール貝

 

すずめちゃん

鬼茶碗蒸し

 

ちょっと意味がわからなかったですね笑

 

 

 

ていうか仕事だし

 

 

これがなんかグサってきましたね

 

 

間に合ったもんが正解なの!プロは。

 

注文に応えるのは1流の仕事

 

ベストを尽くすのは2流の仕事。

 

我々のような3流は明るく楽しく

仕事をすればいいの。

 

あなたたちを選んだのは

弟さんに頼まれたから

 

 

ていうか仕事だし

は僕も後輩に言います。

お前の感情なんか関係ない。

プロなんだから

どんな状況であれ最高の仕事をしなければ

 

  

 

これが私たちの

実力なんだと思います

現実なんだと思います

そしたらやってやりましょうよ

しっかり3流の自覚持って

社会人失格の自覚持って

精一杯全力出して

演奏してるふりしましょう

プロの仕事を

カルテットドーナッツホールとしての夢を

見せつけてやりましょう

 

 

 

ありがトゥショコラ笑

 

 

僕も後輩に言います。

できないじゃなくて

やれることを一生懸命やれ

 

 

 

 

志のある3流は4流だからね

 

 

 

そうでしょうか?

志がなければ全て1流にはなれません。

 

 

帰りに通りで弾くことに

 

観客がしっかり盛り上げてくれました

 

 

仕事ってなんでしょう?

自分たちのプライドでするのが仕事?

お客様に喜んでもらえるのが仕事?

 

それの答えが

 

間に合ったもんが正解なの。プロは

 

注文に応えるのは1流の仕事

 

ベストを尽くすのは2流の仕事。

 

我々のような3流は明るく楽しく

仕事をすればいいの。

 

すごく難しい問題のような気がします。

 

 

 

 

すずめちゃんがまきさんの旦那さんのお母さんに

もういらないの

って言われて切られてしまいました。

 

次に目をつけたのは

あの目が笑っていない小悪魔のありすちゃん

 

今日はありすちゃんがすごかった 

 

 

 

浮気はバレなかったらしてもいい?

 

人間関係は全てズボン履いてるけどノーパンみたいなもんじゃないですか

 

私はズボン履いてればノーパンでも良い

 

7割本当だったら3割嘘でも本当ってことじゃないですか

  

でも夫婦って嘘で成り立ってるものでしょう?

 

ご主人と本音で話してるんですか?

 

夫に片思い

 

夫婦で普通恋愛感情ってないものでしょ

 

夫婦の安全神話

  

ほら!まきさんも嘘つき!

 

すずめさんは嘘つかないんですか?

 

みんな嘘つきでしょ?

 

この世で一番の内緒話って

 

正義は大抵負けるってことでしょ?

 

夢は大抵叶わない

 

努力は大抵報われないし

 

愛は大抵消えるってことでしょ

 

そんな耳障りのいいこと口にしてる人って

 

現実から目を背けてるだけじゃないですか

 

だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ?

 

そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ

 

したら裏返るもんオセロみたいに

 

大好き大好き大好き大好き大好き大好き殺したい

 

って

 

違います?

 

 

夫婦に恋愛持ち込むから

夫婦間に殺人事件が起きるんじゃないですか

 

 

 

今回のありすちゃんは

奪い愛、冬に

出てきそうでしたね笑

 

少し狂っていた。

そして感情がなさすぎた。

 

上に書いたありすちゃんの言葉は最もかもしれない

 

確かにはっきりさせちゃいけないきがする

 

でも人って耳障りのいいことを言わないと生きていけない

 

最後の殺したいって行ったありすちゃんの目。

 

めっちゃ怖かったわ

 

そして

 

まきさんが録音レコーダーを聞いてしまう

 

すずめちゃんがもうやりたくないと断ったのに

ここでバレてしまう

 

 

すずめちゃんが出て行ってしまう

 

 

 

そこですずめちゃんが出会ったのが

まきさんの夫さん!?!?!?

 

 

 

こちらもどうぞ♫

moritoki0829.hatenadiary.jp