美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

東京タラレバ娘 第5話 ネタバレ 名言

こんばんは!!!

 

私だけ解決策がない!

 

 

そんなたられば娘さんたちですが

僕は今日

久しぶりカラオケに行ってまいりました

音痴会

 

どげんかせんといかん

 

 

歌が下手で昔からカラオケが嫌いでしたが

歌が下手同士会社の同僚5人で

音痴会をしてきました

 

こんなにもカラオケが楽しいなんて笑

 

音痴同士で行くと

恥じらいなくしっかり歌えますね笑

 

第2回の開催を待って今日はタラレバ娘をみて寝ようと思います笑

 

 

 

 




 

 

凛子に運命の出会い!?!?!?

 

 

と思ったらbarに誘われただけ?笑

 

でも試食に付き合ってもらっただけだと言って

お代はいいと断られました。

 

そして次も一人で来てください!

と?

 

舞い上がってしまう倫子!

 

 

崖っぷちから這い上がるチャンス

 

 

 

結婚は夢じゃなくて現実だろ

 

確かに。

夢じゃなくて現実ですわ

僕も現実に向き合いたくないです笑

 

 

 

倫子に仕事が舞い込んでくる!?

 

第3話から脚本を書いてくれと!!

しかし締め切りが明後日。。。

 

急ぎの仕事で焦りながらも

考えて考えて考えて考えて脚本と向き合う倫子

 

そして作り上げた脚本

 

 

ご飯を食べに行った先で

keyと出会ってしまう。

 

そこで早坂さんから電話。

 

あれだけ考えて作った脚本がボツに。

ベテランの脚本家さんに決まってしまった。

 

 

空振りしちゃった。

チャンスはピンチだった。

 

正論って人を傷つけることもあるんだよ?

 

 

そうですよね。

なんか妙に納得してしまう。

 

 

傷ついて疲れてしまったしまった倫子は

イケメンのbarへ。

 

 

奥田さんに飯に誘われて

二人で焼肉に行くことに。

 

 

待っててもこないやつ。

今度とお化けは出ないやつ。

 

 

 

そこで奥田から電話が!

デートのお誘い!?!?

 

 

あっさりしてんなー

軽く超えってたなー

 

軽く越えて行きました笑

 

 

デートで映画の話で盛り上がる。

 

 

俺にチャンスをください。

好きです。

俺と付き合ってください。

 

 

いきなりの告白!?!?

 

そして二人は付き合うことに!?

 

かおりと小雪からもお祝いメールが!!!

 

 

 

と思えば小雪に丸井さんからメールが。

 

会いたいと。

会って話したいと。

 

 

怒ってるとかじゃなくて

ただ

やめたほうがいいですよね

こういうの

 

ガキみたいに小雪さんのこと好きだから

傷つけるかもしれないってわかってたけど

それでも小雪さんと一緒にいたいって思っちゃって

これ以上苦しめたくないから

もう会わないほうがいいよ

 

 

き、キス!?!?!?

 

 

バカ

嘘つき

大っ嫌い

 

 

これからどうなるの!?

 

 

そして倫子はkeyと出会う。

 

 

会社辞めてまでやりたかった仕事なのに?

逃げるんだ?

 

だってもう疲れちゃった

逃げてたっていいじゃん

どこにも逃げ道がなかったら生きていけないよ

 

逃げ道。。。

 

 

keyの過去が明らかに!?!?

 

 

俺があなたの逃げ道になる

 

 

key。。。

そんないいこと言えるんだ。

 

倫子にも伝わってるよそれは。。。

伝わってんのかな?

 

 

 

もういいよね?

 

 

倫子は脚本家を辞めちゃう?

 

 

倫子は奥田の元に!?

 

 

頑張って生きて来たんだから

たまには楽な道を選んだっていいはずだ

どうにもならない現実と向き合おうとしなくても

逃げる場所があるんだったら逃げていいんだ

その先に何があるかはわからないけど

今は目先のことだけ考える

明日どうにか生きて行くために

 

私の幸せはきっとここにある

 

 

次週は!?

 

結婚てなんなんだろう?

 

 

 

 

こちらもどうぞ♫

moritoki0829.hatenadiary.jp