美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 第6話 ネタバレ 名言

こんばんは!!!

 

 

今日はカルテットの日。

 

 

 

f:id:moritoki0829:20170222160737p:plain

 

 

先週、ありすちゃんに正論を

ぶつけられ

なんとも言い返せなかったすずめとまき。

 

そしてまきの夫クドカンに出会ったすずめ

 

ここで

 

まさか

 

今日から第2章。

 

今日はどうなるでしょう。。。

 

まきさんがお母さんと会うことに?

そしてすずめちゃんを心配しています。

 

でもすずめちゃんはネカフェでまきさんの夫さんと一緒!?

 

 

すれ違うまきさんと夫さん

 

 

すずめちゃんと夫さんはカルテットの家に!?!?

 

 

 

 

 

 




 

 

ふぐり?笑

 

自分についてるもので

なんでそんな興奮できんのよ!?

 

これは笑いましたねーwww

 

 

 

 夫婦が壊れていく様。

こうやって夫婦って繋がらなくなっていくんだ。。。。

 

 

 

 

 

お母さんがまきさんに真相を尋ねる。

 

 

あなたみきおを殺したの?

 

 

喧嘩はしてません

気付いた時には無くなっていたから

 

彼の私への恋愛感情

 

 

 

夫さんはすずめちゃんにこれまでのことを語り始める

 

 

好きじゃなくなったからです

 

 

 

 

結婚して家族になりたかった

 

結婚しても恋人みたいでいたかった

 

 

 

そして唐揚げ・レモン問題。

不可逆。。。

 

 

 

結婚して一緒に過ごすことになって

少しずつ二人がすれ違っていく。

 

いや最初からすれ違っていたのかもしれません

 

 

でもすれ違って

怖ていく夫婦。

 

なんとも生々しく描かれた夫婦観。

 

 

 

 

人って

価値観が合うか

器が大きいか

どっちかないと

きついっしょ

 

 

 

お互いの

結婚観の違い!?

恋愛観の違い!?

全ての価値観!?

それは仕方のないこと。。。

 

 

 

40年かぁって⤴️

 

40年かぁって⤵️

 

 

そうですね。。。

いいなぁって感情と

まじかぁって感情と

なんでそうなるんだろう?

 

 

すれ違いはよくある。

でもそのすれ違いだけ。

ただそれだけ。

 

っていうことじゃないんですよね。

 

 

淡々としている描写が

さらに追い詰めるように

淡々とすれ違っていく

 

 

 

 

 

愛してるよ

愛してるけど好きじゃないんだよ

それが結婚

 

 

 

 

 

私は家族がほしくて結婚して

 

結婚しても恋人のように思っていたくて

 

気がついたら彼が家族じゃなくて片思いの相手になってて

 

彼女は恋人じゃなくて家族の一人になってて

 

なんでこんなことになったんだろう

 

欲しかったものがお互い逆さになってて

 

でもこんなんじゃダメだ

 

ちゃんと話そうって

 

ちゃんと話そうって

 

 

 

結局お互い話せなくて。。。

 

夫婦ってなんなんだろう

 

って

 

 

 

夫婦の

恋人・家族

問題

 

すごっく難しい・・・

 

 

 

 

ラスト3分間の出来事がなんとも急展開!?

 

怒涛すぎて何が起きたか!?!?!?

 

 

すずめちゃんが拘束されて!?!?!?

 

 

 

夫さん

まきさんのヴァイオリンを守るために。。

 

ありすちゃんが。。。

 

 

二階から落ちて死ぬ人もいる!?

そんな伏線を?笑

 

終わりの始まり!?!?!?

 

予想外すぎて

次が読めなさすぎる。

 

会話劇の中に全ての伏線が含まれて

さすが坂本劇場。。。

 

 

 

 

こちらもどうぞ♫

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

moritoki0829.hatenadiary.jp