美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 家森の名言まとめて見ました! 不可逆 

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170306223958p:plain

 

 

明日はカルテット第8話を見る前に高橋一生さん演じる家森さんの名言を1話から見ていきたいと思います!結構好きなんですよね、あの独特な感性というか面白い感性。なんとも人を惹きつける。その家森さんの名言を!!!

 

 

 

不可逆なんだよ。2度と元には戻れない。

唐揚げ問題の時にでた言葉ですね。なんとも家森さんらしいというかその通りなんですけど家森さんが言うとって感じますよね。そこにまきさんも賛同してくれますが、その賛同には過去に旦那さんとの唐揚げ問題があってこそのこと。

 

 

 

言葉と気持ちは違うの

行間案件。笑

 

 

 

終電は男女が一線を越える言い訳のためにある

これは深いですよね。そうなのかぁって思ってしまうセリフ。そして家森さんが言うからこそいいんですよね。道を聞かれただけでキスしてしまう家森さんだからこそ。笑

 

 

 

結婚って天国だ

妻ってピラニアです

婚姻届は呪いをかなえるデスノートです

結婚って天国だ

妻ってノドグロ

婚姻届は夢を叶えるドラゴンボール

家森さんのネガティブな結婚のイメージに対してまきさんがポジティブに言い換えた言葉が素晴らしい。家森さんのネガディブな感じも嫌いじゃないですが笑

 

 

 

たくさんいいのありますねw

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

番外編

 

有栖ちゃんの名言

これは長いですよーw

 

浮気はバレなかったらしてもいい?

 人間関係は全てズボン履いてるけど

ノーパンみたいなもんじゃないですか

私はズボン履いてればノーパンでも良い

7割本当だったら3割嘘でも本当ってことじゃないですか

でも夫婦って嘘で成り立ってるものでしょう?

ご主人と本音で話してるんですか?

夫に片思い

夫婦で普通恋愛感情ってないものでしょ

夫婦の安全神話

ほら!まきさんも嘘つき! 

すずめさんは嘘つかないんですか?

みんな嘘つきでしょ?

この世で一番の内緒話って

正義は大抵負けるってことでしょ?

夢は大抵叶わない

努力は大抵報われないし

愛は大抵消えるってことでしょ

そんな耳障りのいいこと口にしてる人って

現実から目を背けてるだけじゃないですか

だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ?

そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ

したら裏返るもんオセロみたいに

大好き大好き大好き大好き大好き大好き殺したい

って

違います?

夫婦に恋愛持ち込むから

夫婦間に殺人事件が起きるんじゃないですか

 

こんな正論を目の笑っていない有栖ちゃん以外言える人がいるでしょうか?そしてこの正論は多くの人の心に響いた気がします。僕も浮気はバレなかったらしてもいいと思ってる。それを墓場まで持っていくのであればねぇ。

 

正義は大抵負けるってことでしょ

そんなことはないと思うけど正義だから勝つわけじゃないですよね。大人になれば理不尽なことなんていくらでもあるから。

夢は大抵叶わない

夢のまま終わっときゃよかったんですかね?

努力は大抵報われないし

報われないことの方が多いってことですか?報われる人もいるけどね。

そんな耳障りのいいことを口にしてる人って

そぅそんな人が多いのは知ってる。

現実から目を背けてるだけじゃないですか

現実から目を背けたくなる時代なんだよね。正論が正論すぎて何も反論することがないから。

 

大好き大好き大好き大好き大好き大好き

殺したい

って有栖ちゃんの笑っていない目が怖すぎる。これからキーパーソンになりそうです。

 

 

と言うことで家森さんと番外編で有栖ちゃんでした。有栖ちゃんの名言は他にもあるのでどこかで紹介できればいいですよね♫

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 




スポンサーリンク