美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

東京タラレバ娘 第8話 倫子の名言 振り返るな行け

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170308233543p:plain

 

今日はタラレバの日。前回のラストは!?倫子と早坂さんがキスをしたところで終わっちゃいましたね。酔っ払っていたとはいえ熱いキスを交わした二人。酔っていない時に連絡すると言う。さて今日のタラレバはどうなる!?!?

 

 

 

倫子に新しい仕事が舞い込んで来て、仕事も恋も順調に!?だけどKEYくんは倫子と早坂さんがキスしているとことを見ていて、なんとも表すことができない気持ちになってしまっていた。丸井さんと付き合うと決めた小雪。りょうちゃんのことが忘れられないかおり。早坂さんとキスをしてしまった倫子。倫子と早坂さんはどうなってしまうのか?遂に結婚も!?

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

そして倫子は早坂さんと食事に行くことに。そこでプロポーズを期待していた倫子だったが早坂さんの口から出た言葉は「ごめん」だった。酔っ払っていたと言うことでキスをなかったことにしようとした。なかったことにしたのか?そんなことはない。誤りはしたけどなかったことにしようとしたわけじゃない気がする。

 

 

そしてかおりは生理が来てないことに気づく、もしかしたら妊娠しているかもしれないと倫子と小雪に相談する。そして子供がお腹の中にいることでりょうちゃんが小雪のことを本命にしてくれないかと言う淡い期待を抱いたりもしていた。

 

 

淡い期待とともに嫌な顔をされたらと言う不安もぬぐいきれない自分がいる。今はセカンド女でしかないから。それでもとりあえず調べてみようと言う二人に「その箱を開けたくない」と弱い自分をさらけ出してしまう。

 

 

私たちだって頑張ってないわけじゃない。

幸せになるために頑張っているんだ、これでも。

それなのにどうして、昔

思い描いた未来と違うんだろう?

この言葉突き刺さる。頑張ってないわけじゃない、確かに自分なりにはかなり頑張っているつもりだ。でもそうなんだよね、昔思い描いていた未来とは全然違う。

 

 

風邪をひいたと言ってかおりに来てもらうりょうちゃん。そこでかおりと付き合っていた頃の昔話をする。ドラックストアで買って来た妊娠検査薬を見つけてしまう。そして「かおりは産みたい?かおりの好きなようにしていいよ。ちゃんとする」と。

 

 

しかーし!!!

生理がきた!!!かおりが涙を流す。子供が出来ていなかった安堵感と、りょうちゃんと結婚できないと言う失望の中での涙だった。

 

 

 

自分自身に保険をかけたんだ

結果がどっちであっても

どっちにしろ傷つかないように

先回りして、防御して、

みっともない感情をコントロールして

もう大人だから

そうじゃなくても傷つかないように

心の準備はしてあったから

そうなんだよね。自分自身に保険をかけるんだ。傷つかないように。みっともない感情をコントロールして。もう大人だからって言うのが一番嫌な歳の取り方だ。

 

 

どうやら私たちには時間がないらしい

もうすぐ30になる僕もとっても危機感を感じておりますw

 

 

一生タラレバやってろよとKEYくんに言われ早坂さんに電話をかけようとする。その瞬間、早坂さんから電話がかかってくる。

 

 

倫子さんと一歩前に進みたいと思う。

傷ついたもの同士だからこそ

できる恋愛もあるんじゃないかな

とうとう早坂さんが倫子に告白。そして自分たちのペースでゆっくり進んでいこうと言う早坂に対してゆっくりしている暇はないと言う倫子。やっと結ばれた二人。

 

 

 

かおりは生理がきて子供ができてなかったことをりょうちゃんに伝える。そうすると思っても見なかった言葉が返ってくる。「良かったー、マジで焦った。良かったなできてなくて」一番聞きたくなかった言葉ですよね。聞きたかったのはできてなくて残念だと言う感情だったはず。 それなのに。。。かおりは涙をこらえきれずに。。。

 

 

りょうちゃんのとこに向かおうとするかおり、そこでりょうちゃんの家からおりて来たKEYとあってしまう。もう自分だけの感情じゃ行っちゃいけないことをわかっていても止められないでいる。それでもKEYこのまま帰れと促す。

 

 

振り返るな!いけ!

とてもシンプルで優しい言葉。

 

 

 

 

やっと自分の居場所を見つけられた気がする。

昔思い描いていた未来と

今がだいぶ違っていたとしても

自分の幸せを決められるのは

自分しかいない

私たちは振り返らない

 

 

とうとう結ばれた倫子。セカンド女を脱出したかおり。不倫の小雪はどうなる!?

 

 

次回予告!

小雪も不倫を脱出!?

 

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 




スポンサーリンク