美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

嘘の戦争 最終回 嘘には嘘を

こんばんは!

 

 

WBCが終わるの遅いので録画じゃなくて全部観れたのはよかったかな笑

 

f:id:moritoki0829:20170314211023p:plain

 

30年前に家族を殺された復習で、その事件に関与した人たちに絶望を味あわせてきた一ノ瀬。最後の砦である仁科会長に謝罪と絶望を味あわせたい。そして30年前の父の名誉の回復。一家心中で一家殺しとして死んでいった父親の名誉を回復するために。

 

 

仁科家を操ってきた30年前の録音テープを、仲間の裏切りによって失ってしまった。そして仁科会長は記者会見を。しかしその内容は、粉飾決算のことだけで一ノ瀬が詐欺師だということを公表してしまう。絶体絶命に陥ってしまった一ノ瀬。

 

 

 どうなる最終回!?

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

テープを失ってしまって詐欺師だというのがバレてしまった一ノ瀬は警察に追われていた。証拠がないならあるように見せかければいいと仁科をまたしても脅迫する。そしてカズキは仁科の会社の大切な手術ロボットの設計図を盗む。それが新たな展開へ!

 

騙されたら騙し返す

詐欺師は詐欺師らしいやり方で、30年前を終わらせる

目には目を

嘘には嘘を

 

 

そうそれが嘘の戦争だから。これで終わらせると仁科会長と隆を呼び出す。一ノ瀬は仁科会長に謝れと促すが仁科会長はそれを拒否する。しかし一ノ瀬は新たな罠を仕掛けていた。仁科会長な大事な娘の楓を人質として使う。楓は父親に直談判する。謝ってくれ、と。そして楓に言われ仁科会長は謝ることに。会長は語り出した。

 

 

真実を語り出した仁科会長は千葉一家を自分の判断で殺したことを認め一家心中ではなかったことを明かした。そして頭を下げた。しかし隠蔽などは知らないとして、また一ノ瀬の父親に暴言を浴びせ出した。そして一ノ瀬は本気で楓のいる小屋を爆破しようとした。

 

 

その時

 

 

「やめろ!」

仁科会長は謝罪したが、もう遅い、お前みたいな嘘つきが一番嫌いだと言って楓の入った小屋を燃やしてしまう。仁科会長は崩れ落ちてしまう。目の前で大事な娘の楓を奪われてしまった。

 

 

これが俺が30年前に味わった地獄だよ

自分の大切な娘を奪われて泣き崩れてしまう仁科会長に放った言葉。しかしそれを9歳で味わったと考えればなんとも言葉では表すことができない。

 

 

 




スポンサーリンク

 



それは簡単なトリックだった。楓は無事だった。一ノ瀬は仁科会長を騙すために、絶望を見るために一ノ瀬が考えたトリック。しかしそこに警察が!?そして追い詰められた一ノ瀬を刺したのは晃だった。そのまま崖の下に落ちて行った一ノ瀬だった。

 

 

しかしそれも嘘。晃は30年前の罪を償うために一ノ瀬と組んでいた。

 

嘘で消された罪はもう償えない

今度は嘘の罪で罰を

 

 

そして一ノ瀬は隆にあって手術ロボットのデータを返した。そうやって嘘をつき続けるのか!?と隆に言われたが一ノ瀬は言った。

 

 

嘘のない奴なんていない

だから俺はつき続ける

嘘が嘘じゃ無くなるその日まで

 

 

終わりよければ全て良し!?誰も死ぬことなく嘘の戦争は幕を閉じた。そして一ノ瀬はまたタイに!?そしてハルカはそれを追う。

 

 

そしてまだ終わらないWBC、このままだと延長ですか!?笑 次の火曜9時はCrisis 小栗旬西島秀俊のタッグがまた面白そうですw