美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

突然ですが、明日結婚します 最終回 名言ラッシュ 恋の行方は!?

こんばんは!

 

 

f:id:moritoki0829:20170321010858j:plain

 

最後の月9。あまり視聴率は高くないようですが、今は録画がある時代。そんな視聴率を気にするんじゃなくてどれくらいの人がその番組を観たかをきにするべき、リアルタイムが大切なんじゃない。どれくらい支持を集められたかが大切ですよね。なんて正論ぶって言ってみるw

 

 

さて最終回の月9。春ドラマは嵐の相葉くんで貴族探偵。面白いのでしょうか?笑 あすかとナナリューが別れてしまいました。とは言ってもナナリューが一方的に振った感じ。モスクワ支店に移動が決まったことで結婚するかわからないあすかを連れていけない。そんな感じで。。。それがあすかのためだと信じて。自分を犠牲にしたのでしょうか?

 

 

しかしそれは男性のエゴ。最終回も桜木夕子の名言で始まりますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

中途半端な優しさでカッコつけちゃって

男って全然わかってないのよね〜

そゆとこ

そう男の優しさは時に間違いをする。僕もそうだったかもしれない。結婚が全てだとは言えない。中途半端な優しさでカッコつける。それは男のエゴなのかもしれないですよね。

 

 

 

今が楽しいだけじゃないんだよ

先のことも考えないといけないし

将来幸せになれるとかなれないとかわかるんですか?

超能力者かよ?

全然わからないけど逃げてるってことだけはわかりました。

かなでくんが一番男前。でもそんな考え高校生でなれないって。絶対逃げちゃうもん男は。

 

 

 

そして桜木夕子があすかを呼び出す。ナナリューとは何にもないと伝えてモスクワ支店に移動になることを伝える。

 

2人のことなのに

片方が何にも知らないまま

結論が出ちゃうのは違うのかなぁ

って思ったの

何だろうね?幸せって

 

桜木さん、あんためっちゃいい人だわ。そして大人、名言がかなり大人。片方が何も知らないまま結論が出ちゃうのは違うよね。でもお互いが全てを知ってても違う結論を出しちゃうカップルもいるんです。それはただただ男のエゴかもしれませんね。

 

 

迷うくらいなら

即行動でしょ

お母さん、いろんなことわかって言ってるよね笑

 

 

頑固には2種類あるのよ?

格好いいのと格好悪いの

格好悪いのは大抵独りよがりなやつね

かなママの名言。格好悪いのは独りよがり。そうですよね。

あすかが決意してナナリューに電話。2度目で留守番電話サービスに。その留守番電話に「今夜、もう一度だけ会いたい」と録音を吹き込む。それを聞いたナナリューは。。。

 

 

 




スポンサーリンク

 



ナナリューの出発の日、結局あすかは仕事に向かう。見送りに行かなくていいのかという神谷に対しても頑なに行こうとしない。前日のあすかの呼びかけにナナリューは応えてくれなかったから。それでもお互いが後悔して。。。

 

 

自分が傷つくのが怖いから

本心から逃げて

好きな人傷つけて

幸せって何だよ!?

できることなら僕が

彼女を幸せにしたいよ

でも

僕には無理だから

 

そうやって神谷はナナリューの元から去っていく。やっと正気に戻れたナナリュー、走り出す。あすかは散歩へ、スマホを置いて、あの桜の蕾の場所へ。

 

 

やっぱり一緒にいたい

望むなら結婚しよう

 

結婚って2人が納得して

新しい人生を始めることでしょう?

 

心から結婚したいって思うまで

結婚しません

 

f:id:moritoki0829:20170321012325j:plain

 

 

そりゃハッピーエンドなんですよね。そりゃそーだ。展開が見えてりゃ別にリアルタイムで観なくてもいいもんなw

 

 

結局、神谷さんは桃子と結婚して、小野ちゃんはりおちゃんに結婚を拒まれ!?ナナリューは本気であすかにプロポーズ。そしてあすかはそれを受け入れる。

 

突然ですが、明日結婚します

 

 

 

 

次の月9は!?!?

 

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com