美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 人生チョロかったー 有栖の名言

こんにちは!

 

 

昨日のカルテット最終回を観終わり、早くもカルテットロスに入り込んでしまった僕。仕事をしていてもカルテットで放たれた名言が僕の頭を巡ります。そしてその話題を振ってもカルテットは観てなかった。とお客様に言われてはなんの返しようもない。でも言ってやるんです「人生チョロいよ」って名言をw

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

最終章前編で有栖ちゃんがノクターンの主人に色目を使っているところを見られてノクターンをやめることになってしまいました。そこで最終回にはもう出てこないものだと思っていたんです。それでも出てきた。しぶとさはあるみたいですねw

 

 

そして言い放った言葉が

 

人生チョロかったー

 

 

アハハハ、と甲高い声で笑って会場に入って行った有栖。横にいたのはお金持ちそうな外人。婚約?結婚?したんでしょうか?玉の輿に乗った有栖ちゃんは、やはり人生はチョロいと感じたんでしょう。

 

 

最終回、出演している時間なんてほんの一瞬だったにも関わらずあんなにもインパクトと衝撃を残して言った有栖。それは最終回だけのインパクトじゃなかったはず。

 

 

そう有栖はこれまでにも謎の女としてカルテットの周りにいたからこそ、あそこで「人生ちょろかったー」というセリフだけで視聴者にインパクトを与えることができたのです。

 

 

あのセリフに全てを持って行かれたような感覚にも陥りました。でもそれは最終回のブログには書かず、別枠で書かせていただきました。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

こっちには書いてません笑

 

 




スポンサーリンク

 



浮気はバレなかったらしてもいい?

 人間関係は全てズボン履いてるけど

ノーパンみたいなもんじゃないですか

私はズボン履いてればノーパンでも良い

7割本当だったら3割嘘でも本当ってことじゃないですか

でも夫婦って嘘で成り立ってるものでしょう?

ご主人と本音で話してるんですか?

夫に片思い

夫婦で普通恋愛感情ってないものでしょ

夫婦の安全神話

ほら!まきさんも嘘つき! 

すずめさんは嘘つかないんですか?

みんな嘘つきでしょ?

この世で一番の内緒話って

正義は大抵負けるってことでしょ?

夢は大抵叶わない

努力は大抵報われないし

愛は大抵消えるってことでしょ

そんな耳障りのいいこと口にしてる人って

現実から目を背けてるだけじゃないですか

だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ?

そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ

したら裏返るもんオセロみたいに

大好き大好き大好き大好き大好き大好き殺したい

って

違います?

夫婦に恋愛持ち込むから

夫婦間に殺人事件が起きるんじゃないですか

 

 

正論。だからこそしんどいものを感じた。これにもかなりのインパクトがありましたよね。

 

 

このおとなの掟の歌詞もすごくこのドラマに意味のあるものですよね。

 

好きとか嫌いとか欲しいとか

口走ったら如何なるでしょう?

あぁ白黒つけるのは恐ろしい

切実に生きればこそ

そう人生は長い、世界は広い

自由を手にした僕らはグレー

幸福になって、不幸になって

慌ただしい胸の裡だけが騒ぐ

おとなは秘密を守る

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com