美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 3話 ネタバレ 嘘をつくのは人間だから

こんばんは!

 

 

今回の春ドラマは豊作と言って良いのではないでしょうか!?今の所!!!だいたい見てますが、だいたい面白い。素晴らしいですね。常にドラマで勉強させてもらっています笑

 

 

母になる

3歳春に息子が誘拐された

広はどこかで生きていると信じていた

しかし結衣と陽一は離婚

9年後

13歳になった息子が帰ってきた

しかし

その息子は知らない女性を母親と慕っていた

帰ってきた息子は

その知らない女性が書いた手紙の通りに結衣に接した

それを知った結衣は。。。 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

さて今日はどうなるのでしょうか!?麻子と結衣、陽一が対面!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

 ばぁば(里恵)と広も9年ぶりの再開を果たす。帰ってきた広は怖いくらいに素直でいい子だった。しかしそれも全て手紙に書いてあったこと。手紙を知らない里恵はそれにも大喜び。その日は広の誕生日だった。

 

 

そこで結衣に誕生日プレゼントでもらったスマホに欲しかったツナサンをいれてもらって遊ぶ。そしてそのスマホで麻子にも電話を。ふざけた電話をしながらもこれから結衣や陽一と暮らす事になるかもと麻子に相談。そうすると麻子は「今度会った時にしゃっくりの止め方を教えて」と伝える。

 

 

児童福祉司の木野は広と7年間過ごした麻子と話をするために呼び出す。そして麻子が2年前施設に預けた理由とは!?2年間会えなかった理由とは!?その事情を結衣と陽一も知らない。そして広も。

 

 

結衣と陽一はまた一緒に暮らすことに。そこに広を迎え入れることになった。とっさに広についた嘘のおかげで結衣と陽一は一緒に寝ることに。しかしその嘘も簡単に綻びが出てしまう。嘘をついたことを広に謝って素直に一度離婚したことを告げる。

 

 

そして広も結衣や陽一と撮った写真やご飯の写真を先輩に送ったと嘘をついたが「ママに送った」と嘘をついてしまったことを結衣に謝る。そしてこれからは嘘は無しで行こうと約束をする。

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

麻子が結衣のところへ。そして麻子は話し出す。あの日のことを。これまでのことを。

 

 

空き家のはずだった隣の部屋から微かに聞こえてきた声を追って部屋に入った。ぐったりと横たわった小さな身体が見えて虐待されてると思った。助けなきゃと思った。置き去りにされた子を救ったつもりでいた。まさか連れ去られた子だとは思わずに。でも

 

あの時私が助けなかったら

あの子は死んでました

 

 

そして結衣は突っ込んで聞く。2年前に何があったのか?広を手放した理由を。広と過ごした7年間を教えてくださいと。私の知らないあの子のことを知りたいと。そこに広と陽一が帰ってきてしまう。

 

 

麻子は「もう忘れました。広と暮らした日々のことなんて忘れました。お詫びともう2度と会わないことを伝えにきた」と。そして広に「元気でね」とだけ言って麻子は立ち去ってしまう。

 

 

慣れているのか広は毅然とした態度で結衣や陽一の前から逃げ自分の部屋にいく。陽一が部屋に行くとそこに広はいなくて、「行かないで」とたくさん書かれたノートが置いてあった。広は麻子を追って家を飛び出した。

 

 

広は追ってきてしまった。突き放したはずだったのに。しゃっくりの止め方を教えに。ママは寂しくなったらしゃっくりが止まらなくなるからと。

 

f:id:moritoki0829:20170426230522j:plain

 

誰かに会いたいと

人は寂しくなるの

ママもう会いたくないから。疲れたから。忘れたいから。忘れたから。ほら行きな!2年前あなたを捨てたママのことなんてもう忘れなさい。そう言って麻子は自分の気持ちに蓋をして広をまた突き放す。

 

f:id:moritoki0829:20170426231051j:plain

 

かなりの荒療治だったのかもしれません。麻子のことを忘れさせるため。一緒に過ごした7年間という月日は長すぎた。しかしこうすることで結衣や陽一のところに帰りやすくするように。そのために。。。

 

 

嘘をつくのは人間だからだよ

生きているからだ

広が帰ってきてコンビニに行っていたという嘘をついたが、その嘘でさえもプラスに捉えようとする陽一。その陽一は昔の陽一に戻りつつあった。

 

 

自分の気持ちとは裏腹に広を突き放すことになってしまった麻子。本当に忘れられるように涙を流しながらこれまで広と撮っていた写真を削除していく。

 

 

広は繭と一緒に新しい中学へ。

 

 

これまで育ててくれた母親がいきなり自分のことを突き放しもう2度と会わないと行って自分の元を去って行った。2年前施設に預けられた時とは違う形で。そしていきなり新しい母親と父親が自分の前に現れた。広はどうしたらいいのかわからない状態で戸惑ってしまう。

 

 

どうなる次週!?母になる。

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】