美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

ボク、運命の人です 3話 運命なんて楽しいのは最初だけ 名言

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170430015255j:plain

 

 

今日は一日忙しくてご飯を食べることができなかったのでさっきやっとご飯を食べました。日付が変わる一歩前。よかった、今日食事できて笑 でもその食事がすき家となるとしんどいものがありますね。

 

 

27歳独身、彼女なしの男ですw

 

 

僕も運命の人探してます。誰かいないかなw

 

 

スポンサーリンク

 




 

人生最大のモテ期を迎えあた定岡(満島真之介)という強力なライバル。その定岡に飲みに行こうと誘われて晴子と三恵と飲みにいくことに。そこでも定岡の完璧具合は素晴らしく晴子は三恵にも絶対定岡が良いとゴリ押しされていた。

 

 

音楽に愛されない男に

幸せは訪れない

名言っぽく言ってますが神ですからね笑 ということでクラシック100選を誠は100曲の曲名と作者を覚えることに!そしてそれが運命につながると。。。

 

 

 運命なんて楽しいのは最初だけ

そうかもしれませんね、最初は運命を感じて楽しめるけど付き合っていくうちに鬱陶しくなっていく。でもずっと同じ人を愛し続けることなんてできるんでしょうか?笑

 

 

そういう風に生きてた方が

人生楽しいじゃん

楽観的なこの考え方はとても好きですw でも神がね笑 

 

 

 

恋は数じゃありません

深さです

そうですねー、数が多ければいいってことでもないですからね。深さにしてもどれkら位の深さにできるかが重要。。。

 

 

 




スポンサーリンク

 



そしてライバルの定岡は早くも晴子にプロポーズをすると言い出した。それをやばいと思った誠はそれを阻止しようと晴子の家にウォーターサーバーを届けてすぐにその場所に向かう。しかし二人を見つけたところで結婚行進曲が流れてくる。そして晴子は笑顔になった。誠は負けを確信してしまった。

 

 

 

定岡に先を越され晴子を奪われたと思った誠は河川敷で黄昏ていた。そこに野球少年の二人がやってきて勝負をすることに。3回裏が終わる間際にファールボールを誠が取りに行ったところに晴子が現れる。

 

 

定岡のプロポーズを断ったことを知った誠は少しテンションが上がりながらも野球少年に急かされて続きをやりに戻る。その時に気づいた。3回裏までの6桁が誠の携帯番号と途中まで一致していた。そして野球をやっている少年の名前が「あかいといとう」

 

 

赤い糸見つけた

と晴子の元に走って行って携帯の番号の下りを伝え誠はやっと言えた。僕の連絡先をもらってくださいと。しかしそんなものはいくらでも操作できると言われたが、野球は何が起こるかわからないと、終わってからでもグランドを除いてみてくれと晴子に行って野球に戻る。

 

 

家に帰った晴子は誠と一緒に帰ってくると思っていた両親に言われ誠を探しにグランドに行く。グランドのスコアボードの点数を見て電話をかけてみる。誠が電話に出る。

 

 

ズルをしたのか?と聞く晴子。それでも真剣勝負をしたかった誠は土下座までしてしっかりと運命の番号を手繰り寄せた。そんな時のドビュッシー作曲の月の光が流れてきた。神に言われた通りクラシックを覚えたことで音楽を味方にすることができた。そこで今日は満月だということにも気づく。

 

 

そして誠は「今度ちゃんこ鍋を一緒にたべにいきませんか?」と誘う。そうすると晴子も前から気になっていた場所だと誠の誘いを受け入れる。そしてちゃんこ鍋ならゴマだれかポン酢かでもめることもないだろうと。。。

 

 

そのことで大はしゃぎする誠だったが、定岡がポロポーズをして断られたことを考えるべきだと神は誠に伝える。

 

 

さて運命はどうなる!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】