美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

あなそれ あなたのことはそれほど 3話 運命じゃなかった 

こんばんは!

 

 

あなたのことはそれほど

有島は結婚していて、里帰り中の奥さんがいない間に旅行に来ていた。そんな時に有島の奥さんが子供が生まれそうになって帰ることに。幸せを感じていた最中に運命じゃなかったと落胆していたが、美都はそんな有島のことも嫌いになれないでいた。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

あんたそれじゃ動物だよ?

 

 

優しいから

いい人だから好きになる方が

心に餌もらって

懐いてるみたいで

動物っぽくない?

どうなのだろうか!?人はどんな条件で人を好きになるのか?そんなことさえわからなくなってくる。不倫って怖いですね。

 

 

これで終わりにしなよと香子に説得されるも全く聞き入れられない。

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

旅行の帰りにいきなりの電話で母親が意識不明の重体だという。病院に駆けつけたものの涼太が先に家に連れて帰っていた。涼太の提案で悦子の体調が戻るまでマンションで一緒に暮らすことに。

 

 

涼太の優しさに罪悪感を感じ始めた美都は、涼太の同僚の小田原が買って来てくれたワインに合う料理を作るからといってうちに招待することを提案する。旅行以来連絡が来ていなかった有島からの連絡にも一度はこれで終わりにしようと思っていた美都だが。。。

 

 

それでも連絡してくる有島。いろんな理由をつけて有島とランチに行くことに。ランチだけだと言い聞かせた美都。

 

 

他人の子供なんて

ちっとも可愛くない

 

忘れるわけない

忘れられるわけがない

自分だけは大丈夫。そう思ってみんな不倫するのかな?これだけ。これだけだからって。美都の心の声は現代日本で不倫している人の心の声のように感じました笑

 

 

お詫びと言われてずるいと思いながらも有島との不倫の関係を続けてしまう。そして気づいたら時間が過ぎていて涼太が帰ってくる前に間に合わうようにデパートで出来合いの物で済ませてしまう。家に帰ると悦子がいて、全てをわかっているような口ぶりで手伝ってくれる。

 

 

デザートを買い忘れたと思っていると悦子が勝手に作ってくれていた。小田原は何かを感じたかのように「本当に嘘が下手な人ですね」と帰っていった。

 

 

せめてバレないようにしなさいよ

何でもわかってしまうのが母親なのかもしれない。全てにおいて美都の上を行っていた。

 

 




スポンサーリンク

 



 

f:id:moritoki0829:20170502233554j:plain

 

涼太は見てはいけないものを見てしまった。有島とのやり取りの中で自分のことを「柴犬君」と言っていた。

 

 

柴犬から秋田犬になっちゃうよ

 

 

好きよ

あなたはあなたで

2番目にね

 

 

子供は欲しくないかと聞かれて、私はずっといらないと伝えた美都。

 

次回

 

愛情が狂気に変わる瞬間!?!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】