美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 7話 結衣と麻子の話し合い 私が育てたから 小池栄子 あの子を生んだ母親だから 沢尻エリカ

こんばんは!

 

 

 

みなさんの週中は僕たちの週初め。ということで今日は週初め。なんとも仕事に身が入らない。いや、お客様を触っているときは別ですよ?笑

 

 

母になる第7話 

 

前回の母になるは!?

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

結衣は柏崎オートで麻子を雇うように陽一に話す。しかし、その前に結衣は麻子と話し合いをしたいと。

 

分かり合えるような気がするんです

 

さて2人の話し合いは一体!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

 私もめたくないんです

さてそんな風に簡単にいくんでしょうか?広の母親として麻子をこれからずっと憎むようなことをしたくないと話出す。

 

少しずつ

少しずつ

穏やかな生活を

取り戻そうとしているんです

そんな結衣に麻子は本当にすみませんと謝る。9年間結衣や陽一がどのように暮らしてきたかを里恵から聞いたという。

 

加害者の母親と父親が謝罪会見を行なったことで風向きが変わった。結衣や陽一が加害者家族から多額の賠償金を受け取ったと言う噂が一人歩きしてしまう。被害者家族の方が加害者のように扱われとても窮屈な生活を送ってきた。それが結衣や陽一だった。

 

その境遇にまいってしまった里恵が広ではない子供を家に連れて帰ろうとしたりして警察沙汰になったこともあった。そのせいでか、広のことは忘れて新しい子供を作ればいいと言う人も増え、結衣と陽一はすれ違って離婚に至ってしまった。

 

世間は勝手なことばかり言うんです

その通りですよね。自分に関係ないことはなんとでも言えるんです。憶測でものを言えるほど自分には関係ないんだから。その発言がどのように噂として流れて本人の耳に届くか、と言うことも知らずに。

 

 

麻子は柏崎オートで雇ってもらえることを確認すると、食事をせずに帰ろうとする。頭を下げたのは雇ってもらうためだったのか、これまで話したことを理解しているのか、それを確認したくて結衣は帰ろうとするのを制止する。本当のことを話そう、本音を聞かせてと言う結衣。

 

 

甘やかしたり媚びたり

そう言うのどうなんだろうと思います

母親として

本音を言えばそう言うことです。

つまり

私の方があの子の

母親としてふさわしいと思っています

2回言ったー。。。

 

でもそうだろうか?
あの子のためってどう言うこと?

本当のお母さんてなに?

ずっと考えてました

手放してこれで良かったんだろうか?

 

あの子が父親と上手くいっているのは

私のおかげです

私がそう言う風に育てたからです

本音です

誰がどんなに一生懸命母親やろうと

あの子の中には私がいるの

あの子の一挙手一投足に私がいるの

私が躾けたらか

私が育てたから

私があの子と暮らした日々が

今のあの子の笑顔を作ったんです

 

喜んだことはいっぱいあるけどそうじゃない

私が一番

一番嬉しかったことは

あの子がいることで

言われなくなったこと

 

あの子を手に入れたことで

私は初めて自由になれたんです

麻子の本音が爆発したように出てくる。育ての親だからこそ言えること。そう、麻子も間違ったことをいっているわけじゃない。

 

 


スポンサーリンク

 

 



愛しいだよ

僕ママのこと愛しいだよ

 

私が生んだのよ

私が

私が育てたのよ

 

あなたはわかってない

何にもわかってない

 

そんなことどうでも良かった

何言われようとどうでも良かった

私がその時に思っていたのはたった一つ

たった一つよ

広が生きていますように

どこかで元気で生きていますように

世間がマスコミがなんと言おうと

私が思っていたことは

生きてますように

それだけよ

 

あなたが誰からも

何も言われなくて嬉しがってたころ

私は誰に何を言われようと

どうでも良かった

へっちゃらだった

どんな酷いこと言われても

どんな好き勝手なこと言われても

そんなことどうでも良かった

生きてますように

生きてますように

母親だから

あの子が生きてることだけを願ってた

母親だから

あの子を生んだ母親だからよ

そう、生んだ母親だから

 

2人の違う視点から見る息子・広

育てた母親と生んだ母親

どちらも母親であることに間違いはなく、どちらも自分自身の母親を本音で肯定する。しかしどちらも相手の本音を否定する。その争いがなんとも心温まる。

 

どちらの方が

なんて言う順位をつけることなんて難しすぎてできない。それでも2人の中では私の方がと言う強い思いがある。そう、どちらも母親だから。

 

 

 

 

広が帰ってきて、結衣の誕生日を祝うことに。そして広がやってくれたのは幼稚園の発表会で踊るはずだったチュウ太の大冒険。陽一と木野と一緒に当時練習していたダンスを踊り始める。

 

 

 

柏崎オートに来た1人の女性。その人は木野の過去を少し明らかにしてくれた。木野が大事そうに持っている110円の謎が解けた。木野の友達である上牧。小学生の時に事故で死んだ。

 

遊びの中で起きたこととは言え、それを止められなかった木野はその110円を形見として持っていた。上牧の母親は再婚するといって相手の連れ子である一番下の小学生の子と撮った写真を見せてくれた。

 

会えて良かったです。と言う木野に対して笑顔で返すものの、振り返った上牧の顔に笑顔はなかった。その時、柏崎オートでは車の中に入っているたくさんの子供服を見つけた。それは一体何を意味しているのか!?明らかになった木野の過去。しかしあの上牧という女性は一体!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】