美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

人は見た目が100パーセント 7話 桐谷美玲 水川あさみ 綺麗の前では塵みたいなもんよ

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170525225435j:plain

 

今日は早く上がってジムに行って汗を流して帰って来ました。10時前に帰宅してお風呂に入ってビールを飲んでという仕事の日にこんなことができる日が来るなんて。笑 幸せを感じております笑 

 

 

ということでおうちでビデオじゃなくゆっくりドラマを見ることができております。今日は人は見た目が100%

 

前回までの展開は!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

入院していた純のお見舞いに来てくれた榊。しかしその時に眠ってしまっていた純は退院してから榊にお見舞いのお礼でドーナッツを美容室に持っていく。その時に榊が業界関係者のお客様に海外アーティストの来日公演のチケットをもらってるのを見る。しかしそれが、庶務課の岸根といくチケットだということを知って大きなショックを受けてしまう純。

 

 

一方、聖良はダイエットをして丸尾を振り向かせたいと考える。満子はというと、高校生の時の同窓会があるということで、十数年振りに会うサッカー部のキャプテン守口くんと会うのに今のままでは会えないとリフトアップの研究を始める。

 

 

すぐに断念してしまったリフトアップの研究は置いておいて、聖良はココナッツオイルの研究を始める。しかし食べても美味しくないと知り、肌に塗っても効果があるということで身体に塗り始める。そんな時丸尾さんが現れる。

 

ちょっと

と言って手を取って聖良を連れ出す。しかしそれはココナッツオイルでベタベタになった聖良に対してお風呂に入った方が良いという忠告だった。

 

お腹が減って仕方なかった聖良は流行りのお菓子屋さんの前で丸尾とばったり会う。そこで2人でお店に入ることに。そして次も違うお店に誘われたと聖良はご機嫌だった。

 

純はというと、庶務課の岸根と榊の関係が気になってはいるものの何も聞けずに妄想ばかり進展してしまっていた。

 

 




スポンサーリンク

 



 

10歳になる息子に母親としてしっかり勉強をしなさいと怒ったところ「クソババァ」と暴言を吐かれてしまった満子。昔は可愛かったのにと思いながらも、同窓会に出かける。

 

f:id:moritoki0829:20170525230001j:plain

 

家事育児ちゃんと

やってないなんて悪口

綺麗の前では

チリみたいなもんよ

やらずに済んで綺麗なら

ダブルでいい気がするし

そして、先日國木田が言いそびれていたのは、リフトアップに一番大切なのは笑顔。それを聞いて満子は同窓会へ参加する。昔ずっと好きだった守口は太ってしまってわからなくなるくらいだった。しかしその守口から今の方が全然いいよ。綺麗だよと言われてテンションが上がる。

 

 

やっぱり心のゆとりって大事

 

頑張れば

失った時間を取り戻せそう

 

遅すぎることなんて

きっと何もない

 

今まで行動するチャンスは

いくらでもあったのに

何もしてこなかった自分が悪いんです

丸尾といい感じの聖良、心のゆとりで息子と仲直りできた満子はポジティブに考えることができるようになった。しかし榊と岸根がデートに行くことや、2人の関係が気になっても聞けない純は1人ネガティブな発想からポジティブに移り変われずにいた。

 

 

その日の帰り、会社を出たところで大きな音がしてびっくりして美容室を覗き込むと、庶務課の岸根とデートに行っているはずの榊が美容室が出て来る。カラー剤をぶちまけてしまった榊が汚れ落としを買いに行くという。しかしそのあとの予定を知っている純は一緒にやれば間に合うと行って研究室に戻って薬品を持って来る。そして2人でカラー剤を消す作業に。。。

 

 

終わったがすでにコンサートが始まっている時間。それを伝えると榊が行くのはお世話になった先輩が新しくお店を出す時のレセプションパティーだという。コンサートのチケットは榊の後輩から岸根とデートに行くために頼まれたものだった。勘違いしていた純は一瞬で心が晴れて笑顔が戻る。

 

 

f:id:moritoki0829:20170525230836j:plain

 

そして榊に今度お礼をさせてくださいと言われる純。さて純の恋はどこに行ってしまうのでしょうか!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】