美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

リバース 7話 ようやく解き明かされた真実はあまりに残酷過ぎた 8話を見る前に

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170527013801p:plain

 

 

金曜ドラマ リバース

湊かなえさん原作の小説。「Nのために」「夜行観覧車」のスタッフが贈る新たなドラマ。藤井達也を主演に迎えテレビドラマ化された。

 

 

10年前、大学のゼミ仲間で5人のスノボ旅行中に起きた悲しい不慮の事故。そのことで人殺しという張り紙がされた深瀬(藤井達也)。亡くなった広沢(小池徹平)が唯一の親友だと思っていた深瀬は自分の好きなコーヒーを淹れるたびに広沢のことを思い出す。

 

そんな時、大学時代の教授の退官祝賀会のお知らせが届いた。そこには10年前のスノボ旅行に行った、高校教師の浅見(玉森裕太)や県議会議員秘書の村井(三浦貴大)にその妹の明日香(門脇麦)、その旦那である谷原(市原隼人)らと再開を果たした。

 

その場所には広沢の母(片平なぎさ)や、その事故のことを調べているジャーナリスト小笠原(武田鉄矢)などもいた。

 

深瀬の行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)と運命的な出会いを果たし、コーヒー店の夫婦のおかげで付き合うことになる。

 

しかし、その美穂子のところに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届く。気になった美穂子は深瀬のところに行き真相を聞こうとする。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

深瀬は10年前の記憶を辿り少しずつ話し出す。

スノボ旅行に村井の別荘に行くことになった、深瀬、広沢、谷原、浅見、村井、そして村井の妹。しかし村井が事故により妹とともに遅れて参加することに。村井兄妹以外の4人は先に村井の別荘にたどり着く。そこでみんなで先にBBQをしながらお酒を飲むことに。断った広沢と深瀬だったが、場の雰囲気が悪くなると思い広沢は缶ビールを2本ほど飲酒した。

 

そんな時、村井と妹が駅に着いたらから迎えにきて欲しいと連絡がある。そこで谷原と浅見、深瀬は就職が決まっているからと迎えに行くのを拒否。お酒を飲んだにもかかわらず広沢が迎えに行くことに。しかしそれが悲しい事件の始まりだった。

 

美穂子に秘密を打ち明けた広沢。しかしそのことで2人の関係に溝が生まれる。そんな中、村井、谷原、浅見にも「人殺しだ」と深瀬と同じような告発文が送られてくる。

 

ジャーナリスト小笠原が深瀬にしつこく付きまとったことで深瀬は飲酒したことを小笠原に吐露してしまう。

 

谷原が何者かにホームに突き落とされた!?命は助かったものの意識不明の谷原。誰が突き落としたのかと恐怖を感じ始める3人だったが、村井、浅見は10年前の事故のことについてお互いを疑っていた。

 

次に誰が狙われるかわからない。という小笠原の言葉で胸騒ぎがする深瀬だったが、それが的中してしまう。美穂子がストーカーに襲われてしまう。そこに駆けつけた深瀬が美穂子を助ける。

 

谷原はホームから突き落とされ意識不明、村井は不倫報道で自宅謹慎を余儀なくされ、浅見はサッカー部の飲酒事件のせいで有給休暇を使うことに。そして深瀬の会社が倒産してしまう。明日香の周りの人たちに次々に訪れる不幸。

 

広沢の死に関して兄の村井に少し疑念を抱いていたことを話し始める。その村井も谷原と浅見の隠蔽の事実を知っていた。しかしその村井が突然行方不明になってしまう。

 

親友だと思っていた広沢のことを意外と何も知らないことに気づいた深瀬は有給休暇中の浅見とともに広沢の田舎である愛媛に行くことに。

 

 




スポンサーリンク

 



深瀬と浅見の来訪を快く受け入れてくれた広沢の両親。そして広沢の同級生と会うことができ、いろいろな情報を掴むことができた。広沢の親友だという、古川という男にも深瀬は会うことができたくさんの情報を掴んだ。

 

広沢は河部さんという女性と結婚まで考えていた。今は八王子の病院で働いているという情報も仕入れることができた。しかし深瀬は全く知らない広沢の一面を目の当たりにして愕然とする。一足先に帰った浅見を追って深瀬も愛媛を後にする。

 

意識不明だった谷原が目を覚ましたと聞いて深瀬と浅見は谷原の病院へ向かう。しかし谷原は酒を飲んだところまでは覚えているがホームに落ちたことは覚えていないという。そして深瀬と浅見は2人で広沢の彼女だったという女性を探し始める。

 

自分の中に

強い自分と弱い自分がいてさ

谷原の言葉。すっごく重いですよね、自信家の人でもこうやって思ってる人もたくさんいるんじゃないでしょうか!?

 

深瀬は河部さんを見つけ出すことに成功。しかし、河部さんだと思っていた人は川本さんという別の女性だった。その彼女も広沢と2週間くらい付き合っていた。が結婚まで考えていた河部さんはまた別の人物だということがわかった。

 

誰にでも優しい人って

結局人のこと傷つけるんですよ

その通りですね。優しいだけがいいことじゃない。結局人を傷つけるなら最初から優しさなんていらないですもんね。

 

みんな自分の見たいところしか

見ないから

本当は知らない顔だって

いっぱいあるのに

 

人にはいくつもの顔がある

表の顔

裏の顔

みんないろんな顔を

使い分けて生きている

そのことを責める権利なんて

誰にもない

 

そして4人で深瀬の家に戻る。広沢の同級生からアルバムが届く。広沢が結婚まで考えた河部さんとは!?

 

f:id:moritoki0829:20170527014014j:plain

 

ようやく解き明かされた真実は

あまりに残酷過ぎた

 

f:id:moritoki0829:20170527014156j:plain

 

次回のリバースは!?!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】