美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

あなそれ あなたのことはそれほど 7話 名言 足るを知る

こんばんは!

 

火曜日ーおやすみーパチンコ

こんな図式が成り立つ僕はどうしようない人間だなぁと思いながら今日は買ったからいいやというその日暮らしを続けている。

 

f:id:moritoki0829:20170530220909j:plain

 

 

あなたのことはそれほど

そんな感じて結婚してしまうほど、まだ焦っていない自分がいる。それもでも、そんな気持ちで結婚してしまっている人たちがほとんどなのだろうと思いながらも未だ自分は運命の相手が見つかるとも思っている。

 

 

結婚は妥協

そんな言葉を10年以上も前に脳内に思い浮かべていた僕は未だに妥協できないでいる。

 

 

さて、前回までのあなそれは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

はい、逃げちゃいました。

美都の不倫の結末とは!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

友達にならないか?

という有島の提案に、今更友達になんてなれないと思ってしまう美都。2人っきりになりたいとホテルに入るが、麗華に言われた言葉に後ろめたさを感じながらもやはり美都とのことはなかったことにしたいと思っている有島。

 

 

これからじっくり考える

有島が麗華にわがまま言うとしたらなんだと聞いた時の応え。やばすぎ笑 これから麗華と涼太の反撃開始でしょうか!?!?

 

 

夫婦だから話せないの

結局家には帰らずに母親の実家に戻ることに。タダでは泊めてくれないと美都もスナックで働くことに。そこにまさかの涼太が出現!?

 

2人で占いに行くことに。2人の相性が本当に良いのかどうか。。。しかし、涼太には気に入らない占い結果ばかり。もっと当たるところに行こうと無理に美都に提案するが。。。

 

f:id:moritoki0829:20170530223005j:plain

 

懐かしい匂い

2番目に

好きだった人の匂い

最近はずっと有島だったもんなぁ。

 

しかし

 

離婚してください

美都は涼太に離婚を切り出す。そこに美都の母親が。

 

面倒臭いね

結婚てのも

今、そこにぶち当たってますね。。。。僕は結婚できるのでしょうか?笑

そして美都はとりあえず家に帰ることになる。




スポンサーリンク

 


バカね

麗華の言葉が不気味すぎて怖い。笑

 

 

涼太の同僚である小田原が美都が勤務する病院に訪ねてきた。奥さんが浮気しているところを見てしまったと。。。

 

 

わかりあってたら

こんなことになってないですよね

夫婦って分かり合えないのかな?なんか不安になりますよね。独身の僕はそんな風に観てるけど結婚してる人ってどんな気持ちでこのドラマ観てるのな?夫婦喧嘩してる人たちとか笑 あと不倫してる夫婦とか笑 僕みたいにこんな考えながら観てないのかな? 普通にドラマだと思って観てるんだったらドラマなんか見る意味ないのに。そんな風に思ってしまう笑

 

夢とか希望とか愛とか

諦めるなってよく言うけど

全部がうまく行くことって

ないじゃないですか

追い続けるのははきついし

追い求めることが正しいわけでもない

 

 

足るを知る

これくらいで十分なんだって。。。

確かになぁ、これくらいで十分って思たらギャンブルなんてやらないですよね笑 

 

 

そして麗華は有島にわがままを言う。お母さんを忘れて有島とデートに行きたいと。。。そして昔のことを話しながら。

 

f:id:moritoki0829:20170530230404j:plain

これはちょっと一回でいいからやってもらいたい笑

 

男の人は悪いことが好きだからね

そうなんですよねー。。。好きなんですよ、悪いことが。笑

麗華はこんな風に結婚して子供を産んで、明るい家庭を築けるなんて思ってなかったからと有島に感謝する。ありがとうを連呼する麗華に違和感を感じていた有島。

 

違和感の原因は

俺は何も頑張っていないからだ

バカだった。と美都とのことを話そうとするが麗華はそれを許さない。

 

あなたは私に聞かれて困ることがあると

ちょっとフリーズする

 

f:id:moritoki0829:20170530231844j:plain

 

それだけよ

 

そして麗華の反撃開始!

 

f:id:moritoki0829:20170530231631j:plain

 

手、洗ってください

めっちゃこわーwww

 

 

美都は役所からもらってきた離婚届けに自分の名前だけ書いて涼太に渡す。

 

お互いのために

 

f:id:moritoki0829:20170530231940j:plain

しかし、わざと間違えて離婚届を書こうとしない。。。

 

 

麗華も涼太も怖いけどもう一人怖いのが。。。

 

f:id:moritoki0829:20170530231222j:plain

 

クッキーも買ったやつ?この人何がしたいの???

 

 

そして美都のお腹には子供が!?誰の!?

どうなる美都!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】