美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 8話 SAJの三段活用 中島裕翔の名言 子供は母親を嫌いにはなれません

こんばんは!!!

 

f:id:moritoki0829:20170601002525j:plain

 

母になる

小池栄子(門倉麻子)の演技がとっても素晴らしい。そんな感想を持って観ている母になる。主演の沢尻エリカの演技も、これまでにない役でもちろんとっても良いと思うのですが 、小池栄子が素晴らしいなぁと思ってしまう。これでグラビア上がりかぁなんて風に思いながら笑 

 

 

前回までの母になるは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

門倉麻子との言い合いの末、結局麻子を柏崎オートでは雇い入れないことにした。これから結衣は広とどうやって向き合っていくのでしょうか!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

麻子のことを調べているフリーの記者がいる。その男は以前に広にも接触していた。そんことで自分と広のことが記事になるかもしれないと危惧した麻子は結衣に電話で事件のことを広には嘘をついてくれと頼まれる。

 

 

背負ってるものが

重ければ重いほど

本当のことを打ち明ける時期

そのタイミングは慎重に

見極めなければなりません

 

上牧はそのフリーの記者と繋がっていて、柏崎オートに車の修理に行ったのは取材目的だった。それに気づいた麻子は結衣に電話するも途中で切られてしまう。そのことを相談したのは木野だった。

 

育児放棄された状態で見つかった上牧の義理の息子であるりゅうくん。ゴミ屋敷のように足の踏み場もない家に1人でいる幼い子を見た麻子は木野に連絡して保護することに。

 

 

私の子供じゃないのに

 

 

私がどんなに頑張ろうと

本当の母親にはかなわない

自分を置き去りにした

ひどい母親なのに

どんなに頑張って母親をやろうとしてもりゅうくんの心には本当のお母さんがいて、帰りを待っていると言う。だからこそあの家から出ない。あの家で待ち続けている。

 

 

どんな母親でも

子供は母親を嫌いにはなれません

最初は悪びれることもなく淡々と話していた上牧だったが、木野の話を聞きながら涙を流す。 結局りゅうくんは児童福祉施設で保護することに。

 

 

完璧な自分が崩れたら

あとはもう

人ってそうなりやすいですよね。一つ手抜きをするともう止まらなくなる。

 

自分がダメだと認めるところから

始まると思うんで

ですよね。そうなんです。

 

人生誰でも

やり直そうと思えば

やり直せるように

母親も

子育ても

やり直せます

そう信じないと僕の仕事やってられませんから。とってもいい言葉でした。

 




スポンサーリンク

 



広は2年前に何があったのかを里恵と琴音に聞いた。2人はしらを切ったが中学生の広はいつ自分で調べ始めてもおかしくはない。そんな時、陽一が広が昔行っていたお好み焼き屋さんがわかったと言う。そして2人で行くことに。

 

 

行くと広のいうよしさんと言う人はいなかったが、その息子夫婦が広のことを覚えていて昔の広のことを色々と教えてくれた。

 

 

そして広の幼馴染の繭は広に気持ちを打ち明ける。

 

広くんのこと好き

好きだから

 

f:id:moritoki0829:20170601002605j:plain

 

ありがとう

じゃぁまたね

SAJの三段活用。笑 

 

好き

ありがとう じゃぁまたね

カルテットとは少し違う作りになりましたね笑

 

 

結衣と陽一は広に2年前に施設に預けられた理由、何があったかを打ち明けることに。結衣や陽一の前では意外にもさらっと聞き入れた広だったが、何かを感じていたはず。

 

結衣は麻子に電話をして呼び出し、広には本当のことを話して、これで会うのは最後だと麻子に告げる。

 

そんな中鳴り響く結衣の電話。行ったはずの学校に広が登校していないと言う。2人で電話をしてみるが出ない。しかし麻子の電話に折り返し電話が。

 

しかしその相手は広ではなく。女の子の声!?!?

 

f:id:moritoki0829:20170601002720j:plain

 

一体広は!?

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】