美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 9話 沢尻エリカ 名言 唯一無二の母親

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170607232521j:plain

 

母になる。とはどういうことなのでしょうか?出演者の設定が少し面倒くさくなってきましたがしっかり追って行きたいと思います笑 

 

 

昨日から今日まで連休で大井競馬場東京ダービーをお家で観戦しました。まぁ仕方ないですよね笑 週末頑張りましょう笑

 

 

そしてシリア戦の影響で遅れての放送になる母になる。広が学校に行かずに会っていた女の子はだれ!?

 

 

では前回までの母になるは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク

 




 

母親より女の子に目がいく歳

里恵が家族会議を開くという。家族というか、かなり大掛かりな家族会議になりそうな予感。里恵が読んだのは西原一家と従業員、そして木野まで。

 

 

1人で子育てなんて

できるわけないのよ

ですよねー。家族会議は広のためじゃなくて結衣のためだった。1人で子育てしてると思わないで、みんなが応援していることを結衣に伝えるため、そして広にも伝えるためだった。里恵さんめっちゃいい人。笑

 

 

通りすがりのJK桃は広の片思いだった!?花火大会に誘うが、返事が気になって仕方がない広。OKをもらって結衣に花火大会に行くことを伝えるが結衣はその桃に嫉妬してしまう。そして陽一にも話して8時には帰るようにという時間厳守の話をして花火大会に行くことを許した。

 

 

そして全てが心配な結衣は木野に電話した。それでも気が収まらない結衣は東京を離れる覚悟をした麻子に電話する。そして話をすることに。広のことを話し出す麻子に対して結構ですと立ち去ろうとするが、広の過去の彼女のことについて麻子に質問する。しかし、そのことについては麻子も何も知らなかった。

 

 

そして約束の8時を過ぎても帰ってこない広。メールにも既読スルーという荒技。陽一は駅まで迎えに行くことに。しかしその時に広が帰ってきた。時間を守らなかった言い訳を広は淡々と喋る。しかしそんな広に対してい陽一は。。。 




スポンサーリンク

 



だって

じゃない

調子にのるな

陽一さん大激怒。JK連れ回してみたいもんです。今の僕がやったら完全に犯罪です笑

 

 

通学路が一緒だった桃と話すようになって、自分が重いものを背負っていると思っていたが、それは自分次第だということに気づかされた。

 

 

さよならしてくる

けじめをつけてくる

そう言って東京を離れる麻子に会いに行く。それは結衣の為だと言って。

 

 

f:id:moritoki0829:20170607232754j:plain

 

やっぱママはママだよ

ママ頑張って

元気でねママ

こんなこと言われたら泣かない方が無理だよね。

 

広を産んでくれて

ありがとうございます

 

会えてよかった

会いに来てくれてありがとう

なんて素晴らしい家族愛なんだろう。そんな風に思いながらまだ何かあるだろうと期待してしまうのは僕だけだろうか?子供は知らないうちに成長している。

 

 

あっという間に離れて行く

木野さんたまにいうこというもんね。この言葉が今日のテーマでしょう。確実に。

 

 

あのさぁ

お母さんて2人いちゃいけないのかな?

核心ついて来たなぁ。そんなふうに思いました。ドラマのみすぎ!?笑 そのあとの木野の電話も。

 

 

唯一無二の母親

何それ?って思うわけです。人は人それぞれが唯一無二なわけです。

 

 

来週は最終回!?

さて母親とは!?家族とは!?一体なんなのでしょう!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】