美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

2017年夏ドラマ まとめ 春ドラマ総評 次は何が流行るのか!?

f:id:moritoki0829:20170622222843p:plain

 

春ドラマがほぼ終了しましたかね?夏ドラマが待ち遠しくてたまりませんが、次のドラマの前に春ドラマの総評といきましょう?笑 面白いドラマがたくさんあありました。

 

あなたのことはそれほど

CRISIS

3人のパパ

母になる

恋がヘタでも生きてます

リバース

ボク、運命の人です

フランケンシュタインの恋

小さな巨人

 

などなど。

やはり一番良かったのはリバース。最後の最後まで次の展開が気になるという素晴らしい仕掛け。原作の湊かなえさんの小説もやはり素晴らしかったですね。

 

CRISIS

小さな巨人

警察関係で面白かったのはこちら。2つとも警察の上層部の陰謀があるドラマ。小さな巨人での香川照之の演技が凄すぎてまた見たくなる。なんかクセになるドラマでしたね。そして小栗旬、西島俊秀の演技も素晴らしく、どちらも続編を期待してしまいますね。

 

 

あなたのことはそれほど

恋がヘタでも生きてます

フランケンシュタインの恋

ボク、運命の人です

今回の恋愛ドラマはこちらでしたね。あなそれで波瑠の不倫に不安になって、恋ヘタで高梨臨の不器用さになんとも言えなくなる。フラ恋では綾野剛の純朴さに心惹かれ、ボク運では誠のアプローチに心癒され。全て違う恋愛模様を見せてくれて、違う考え方を見せてくれましたね。次の恋愛ドラマはどんな物になるのでしょうか?

 

 

3人のパパ

母になる

血の繋がりのない家族・親子の物語。血の繋がらない家族は普通じゃないのか?そんな疑問を投げかけられるようなドラマでした。母になるは途中難しい感じなって面倒くさくなりましたが最後までしっかり観ました笑 3人のパパは1年でも人は成長できるということを感じさせられ、血の繋がらない子供への愛情を感じました。

 

 

スポンサーリンク

 




 

さて夏ドラマはどんなドラマがあるのでしょうか?

 

ウチの夫は仕事ができない

日本テレビ系

7月8日土曜日スタート 22時〜

キャスト 松岡茉優 錦戸亮 佐藤隆太 壇蜜 など

 

 

ごめん、愛してる

TBS系

7月9日日曜日スタート 21時〜

キャスト 長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ

 

 

過保護のカホコ

日本テレビ系

7月12日水曜日スタート 22時〜

キャスト 高畑充希 黒木瞳 竹内涼真 時任三郎

 

 

セシルのもくろみ

フジテレビ系

7月13日木曜日スタート 22時〜

キャスト 真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩 板谷由夏

 

 

ハロー張りネズミ

TBS系

7月14日金曜日スタート 22時〜

キャスト 瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子

 

 

愛してたって、秘密はある

日本テレビ系

7月16日日曜日スタート 22時半〜

キャスト 福士蒼汰 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美

 

 

 




スポンサーリンク

 



僕たちがやりました

フジテレビ系

7月18日火曜日スタート 21時〜

キャスト 窪田正孝 永野芽郁 水川あさみ 三浦翔平

 

 

カンナさーん!

TBS系

7月18日火曜日スタート 22時〜

キャスト 渡辺直美 要潤 山口紗弥加 斉藤由貴

 

 

わにとかげぎす

TBS系

7月19日水曜日スタート 23時56分〜

キャスト 有田哲平 本田翼 賀来賢人 吉村界人

 

 

黒革の手帖

テレビ朝日系

7月20日水曜日スタート 21時〜

キャスト 武井咲 江口洋介 仲里依紗 真矢みき

 

 

コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜

フジテレビ系

月曜日21時〜

キャスト 山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介

 

 

11個のドラマをあげましたが全て面白そうで、それ以外にもたくさんあるのでまた夏ドラマが楽しみですね!個人的には 逃げ恥・カルテット・あなそれ と続いた火曜10時の枠に渡辺直美が入ってきたのでどうなるのか心配しております笑

 

まぁ楽しんで見ることができれば🎵

 

 

www.morinotoki.com

 

 

www.morinotoki.com