美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

ごめん、愛してる 1話のネタバレ韓国版は!? 律の名言 愛されてる人間は生きてる価値があるんだ

f:id:moritoki0829:20170706003703p:plain

ごめん、愛してる

 

あなたがいないことを

忘れてしまいそうになる

ダメな私

本当にボケちんだ

 

この言葉が最後にどんな風につながってくるのでしょうか?

 

 

 

あらすじ

児童託児所からある夫婦に引き取られ韓国に赴任。しかし律(長瀬智也)はその家庭から飛び出してしまう。そして裏社会で生きてきた律は名前をリュウと名乗っていた。その若頭ランに気に入られていたリュウは「俺の兄貴にならないか?」と言われ

自分の事を想ってもくれない

女の事を想い続けるなんて

時間の無駄だ

と言われるも律は断るが、気に入ってくれているだけあり2人の仲は良好だった。

 

凛華(吉岡里帆)はサトル( 坂口健太郎)のピアノのコンサートのために韓国に来ていた。なんとも臆病なサトルは凛華がいないと何もできないほどだらしないが、ピアノを引かせると天下一品。

 

韓国での演奏を成功させ、サトルは塔子(大西礼芳)に告白を決意。次の日の日本への帰国を延長させ食事に誘う。そして凛華は1人で日本に帰ることに。

 

 

スポンサーリンク

 



 

暗澹とした日々を送っていた律だったが、困っている日本人女性、凛華と出会う。凛華が盗まれた荷物を取り返すのに時間がかかると思った律は凛華を食事に誘って話をしていた。

 

そんな話の中で「母親がいるなら帰った方が良い」と凛華に言われてしまった律は自分を捨てた母親だがやはり会いたいという気持ちが蘇ってくる。凛華が想っている男性に対して律はランに言われた言葉を同じようにいう。

 

自分の事を想ってもくれない

男の事を想い続けるなんて

時間の無駄だろ

 

f:id:moritoki0829:20170710004936j:plain

 

 

その後、律の仲間たちが奪った荷物を凛華に返した。

ランのバースデイパーティーに参加していた律は「兄貴も来いよ」と言われステージでランとハグをする。その後食事の時間になった時に料理を運んできたスタッフの1人に以前律がぶつかった相手を見つける。

 

ふと拳銃を出すのを見た律はランをかばうために走る。律は銃弾を浴びてもランを守ろうとしてもう一発銃弾を浴びる。

 

病院で目が覚めた律の目の前にはランがいた。なぜ守ったか聞かれた時に律が言った言葉は

 

愛されてる人間は

生きる価値があるんだ

 

しかし律は脳に銃弾が入っており、それを取り出すことができない。致命的なダメージを受けた律はいつ死んでもおかしくない状況になってしまう。

 

そこで凛華に出会って言われた言葉を思い出し日本に帰って自分を捨てた母親を探し出す事を決意する。

 

 




スポンサーリンク

 



 

日本に帰宅して一番最初に行ったのが自分が育った児童託児所だった。そこにいたのは自分が妹のように可愛がっていた若菜(池脇千鶴)がいた。園長先生にも出会い若菜が自分の影を追いかけて事故にあい後遺症が残っている事を聞かされる。

 

自分の母親の手がかりでもある指輪を宝石店に持って行って情報はないかと調べるが手がかりがなかった。しかし律を尾行する加賀美(六角精児)に出会い、 母親の居場所を耳にする。

 

とてつもなく豪華な豪邸に【日向】という表札があり、入っていくと何の運命なのか韓国で出会った凛華が出迎えた。凛華に止められながらもそれを静止して勝手に豪邸に上がりこむ。

 

しかしそこには律が目を疑う光景が広がっていた。貧しさゆえに自分を捨てたと思い込んでいた律は裕福で大事にされた息子サトルの姿を見て愕然とした。

 

そして近づこうとしても変な男としてしか見てくれない麗子(大竹しのぶ)。ましてや出ていかないと警察に連絡すると律を追い出そうとする。思っても見なかった母親との再会は律の目にどう映ったのか?

 

サトルのバースデイパーティーに訪れたのは塔子。サトルは喜んでいるものの、ずっとサトルに想いを寄せている凛華は面白くない。雨の降る外を見ると律が。そして律が見つめる先には!?

 

 

日曜劇場、主演に長瀬智也を迎え、ヒロインには吉岡里帆。坂口健太郎・大竹しのぶなど豪華キャストを揃えて韓国版を日本版に変えてのドラマ。

名言もたくさんありそうでとっても楽しみなドラマになりますね!来週はどうなるんでしょうか!?