美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

正義感で育児はできない ゆとりですがなにかでの蒼井優と安藤サクラの名言 

f:id:moritoki0829:20170711235521p:plain

スポンサーリンク

 




ゆとりですがなにか 蒼井優安藤サクラ名言

 

 

じゃああんたは

責任感じてるんですか?

感じてるとしたらそれは

私の無責任によって今目覚めた

社会人としての責任感でしょ?

つか

正義感でしょ?

正義感で育児はできねえよ

無茶苦茶だからね子供は

喚くしひっかくし嘘つくし

くじけるよ

好きな男がさ愛する我が子を

くらってるんですよ、目の前で

正義もなんもあったもんじゃねぇべ

ハナっから幸せなんか期待してねぇから

ただ不幸せを子供のせいにしたくねぇの

して欲しくねぇの

子供にあたって欲しくねぇの

 

 

私は好きだけじゃ不安だけどね

責任感持って欲しいけどね

こんな世の中でこんな夫で

先行き不安だからこそ

言い訳したくない

ちゃんと育てたい

それが正義だし

親としての義務と思うから

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

 

今の日本に対して苦言を言われている気がしたのは僕だけじゃないはず。ゆとり世代を作ったのは政府であって、僕たちが進んでゆとりになったわけではない。生まれて、普通に育って、学校に通った。そしたら土日が普通に休みで。

 

一回もゆとったことねぇよ

 

その通りだよ。一回もゆとりだと思ったことないし、それが普通だったし。

 

結婚もしてないし、子供もいないから、子育ての大変さはわかりませんが、たくさんの名言を残してくれた気がする。

 

だからこそたくさんの人にこの言葉を見てもらいたい。