美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

愛してたって、秘密はある 名言だらけの第1話 キレイ言でも優しい方がいい

f:id:moritoki0829:20170717003150p:plain

 

はなかったことにすれば

じゃ無くなる

 

 

過去未来別物

 

 

あらすじ

 

11年前、母の晶子(鈴木保奈美)に激しい暴力を振るう父の皓介(堀部圭亮)の姿を見てしまった黎(福士蒼汰)は皓介を殴り殺してしまう。黎と晶子は皓介の遺体を庭に埋め、黎の罪を隠してしまう。

 

そんな秘密を抱えたまま黎は恋人の爽(川口春奈)に逆プロポーズをされてしまう。

 

 

 




 

 

弁護士志望の黎と検事志望の爽。そして同級生の虎太郎(白洲迅)の3人は司法修習生として検事や弁護士の見習いみたいなことをやっていた。

 

黎と爽が結婚の報告を爽の両親に挨拶に訪れた際に、爽が黎にずっと隠し続けてきた秘密を知ることになる。

 

爽の父親は黎が検察修習している神奈川地検の検事正立花弘晃(遠藤憲一)だった。

 

父親にとっちゃ

娘の恋人は全員被疑者みたいなもんだぞ

 

とっても良い被疑者ですよね笑 自分の娘を貰ってくれる被疑者ならw

 

 

罪にはそれぞれ事情がある

 

どんな事情があれ

罪は罪だ

 

黎の心に刺さる婚約者の父親の言葉。

 

 

矛盾してるのが人間だからね

命は大事だって言いながら家畜殺してを食べたり

幸せになりたいって言いながら不倫したり

 

黎は自分が信じて自分で聞き込みをして被疑者を救った。爽は離婚しようとしている夫婦をもう一度話し合いの場に戻してあげた。

 




スポンサーリンク

 



 

キレイ言でも優しい方がいいよ

 

黎と爽、2人の出会いは大学の同じゼミだった。

 

 

もし過去に戻れるなら

違うやり方を選べるのに

自分だけじゃなく、周りの人も苦しめてる自分が許せなくて

 

何をしたって過去は消せない

 

同じゼミの人と言い合った後に、黎に賛同してくれたのが爽だった。

 

 

誰かを傷つけるためや、不幸にするために

生まれてくる人間なんていないよ

 

そんなのキレイ言ですよ

 

キレイ言でも優しい方がいいよ

 

みんなに受け入れてもらえなくても

たった1人笑いかけてくれる人がいれば

そこが居場所になると思う

ちゃんと誰かと一緒に生きていけるよ

 

 

黎を救ってくれたのが爽だった。

 

 

でも俺が幸せにしたい

今更だけど俺と結婚してくださいと改めて爽にプロポーズをし直した黎。キスをして良いタイミングで黎のスマホがなる。そこで幸せの絶頂から一気にどん底へと突き落とされることとなる。

 

 

庭のお父さんに彼女を紹介しなくていいの?

 

 

黎と母親の罪を知っている誰かからのメール。そこから何かが少しずつ崩れていく。

 

黎が不起訴にした男性がもう一度逮捕された。爽の話を聞いて夫と話し合うといった女性はまた相談所にきていた。運命の歯車が狂い出す。

 

 

どうしても彼女にとって

特別な存在になりたかった

なかったことにしたのにな。死体も罪も。

 

 

天網恢恢疎にして漏らさず

悪事を働けば必ず報いを受ける

お天道様の目は誤魔化せないってことだ

 

f:id:moritoki0829:20170606222108j:plain

お天道様は見てるキターwww

 

 

殺した父の夢を見た黎。起きた時に母親の悲鳴が。

すぐに駆け寄ると父を埋めたはずの場所が掘り返されていた。

 

 

してたって、秘密はある

 

黎は自首してしまうのか?そして爽もとうとう黎の秘密を知ってしまうのでしょうか!?!?