美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カンナさーん!名言だらけの第1話ゲス夫(要潤)と渡辺直美で意外と泣けると好評価!?

f:id:moritoki0829:20170719105312p:plain        

始まりました!逃げ恥枠の火曜10時ドラマ!

逃げるは恥だが役に立つ

カルテット

あなたのことはそれほど

と3クール立て続けに大ヒットを生み出した火曜10時枠。今回も期待がかかりながらも主演に渡辺直美を持ってくるという第抜擢。

タイトルとキャストだけを見るとなんとも不安になる感じでしたが第1話を見た皆さんの感想は意外と好評価!?!?

 

twitter.com

ツイッターでの反応はこんな感じ!!!

 

ゲスな夫礼(要潤)の浮気を嫁のカンナ(渡辺直美)が発見するところから物語は始まります!!!

 

 

スポンサーリンク

 




 

息子の誕生日に違う女と会っていたという礼。誕生日会を打ち合わせだったとすっぽかした後にカンナにやり取りの内容を見られて浮気が発覚。

 

病気なんだ

恋って名前の病なんだ

 

狂気だよ

恋ってさ

その瞬間何もかも捨てて

死んでもいいって思えるくらい

狂気なんだ

 

とっさに怒りに任せて離婚を切り出すカンナさん。浮気をしたにもかかわらず、反省の色は全くなく浮気は仕方のないものだという礼。全クールもそうだたけど浮気や不倫を悪いもんだと言い切らずにグレーゾーンで肯定してしまう。こんなドラマがあるから浮気とか不倫が増えるんだよなー。面白いけどいいのか、悪いのか。。。

 

どんなにいい奥さんがいようが

してしまうのが浮気なんだよ

 

悪びれる様子もなく謝る気のない礼。離婚だとは切り出したものの同僚や上司に大人の選択をするべきだと謝ってくれば許すというカンナ。

 

その夜、礼は父徹三(遠山俊也)と母柳子(斉藤由貴)と共にカンナの元に訪れた。柳子が何してもいいから許してあげてと許しを乞うが礼の気持ちが大事だというカンナ。それに対してカンナにも悪いところがなかったかと言いがかりをつける。

 

逆立ちをしたって

パパの代わりにはなれないんだから

言っていることは正しいですが、こんな息子を擁護するようなダメ母だと話にならないですよね。

 

浮気じゃない

本気だ

謝罪するのかと思いきや、開き直った。【浮気じゃなくて本気】素晴らしいな笑

 



スポンサーリンク

 

幼稚園であるパパフェスに参加するため、悩んだ末に礼にパパフェスに出てくれないかと電話をする。その日はイベントの日でいけたらいくとカンナに応える礼だったが。

 

くる気配のない礼を差し置いてカンナは女性1人だけパパに混じってドッジボールに参加することに。最初は逃げ回っていたカンナも一度ボールをとるとそこから躍動。相手チームに勝ってしまう快挙を成し遂げる。

 

その帰り道、雲行きが怪しくなってきて早く家に帰ろうと思ったその時、急に曲がり角から自転車が。

 

カンナはとっさにハンドルを切ったが、自転車で横転。麗音は怪我をしてしまった。病院の検査では異常はなくカンナは自転車を取りに行く時に麗音を病院に1人で待たせることに。

 

 

2時間後には

ゼッテー笑い話にしてやる

 

そんな風に思って病院に戻っている途中、麗音が電話をかけてくれたと言って礼がカンナの元へきてくれた。

 

どっちにもいい人になるなんて

絶対無理だよ

 

カンナは礼が選んだ方で幸せになってほしいと礼を突き放す。自分は笑っていないとダメだからと離婚を決意。

 

 

明日は明日の風が吹く

吹かせてみせる

 

素晴らしいポジティブシンキング。家族や仕事、カンナさーんの奮闘記。これからどうなって行くのでしょうか!?!?