美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

わにとかげぎす 本田翼とのあの距離が素敵 有田哲平主演ドラマ

スポンサーリンク

 




 

 

f:id:moritoki0829:20170721003709j:plain

 

この場面がかなり印象的だった。のは僕だけじゃないはず。本田翼とこの距離に来てもらいたい笑

 

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)。これまで全てのことを面倒臭いと言う理由だけで寝て生活していることが多かった。ある夜に流れ星に「友達が欲しい」と願い事をする。

 

これまでの生活に疑問や不安を覚えている最中、スーパーマーケットの見回りをしているときに

 

お前は

一年以内に

頭がおかしくなって

死ぬ

 

と言う意味のわからない手紙が届く。

 

 

家に帰るとドアにも手紙が。そしてそれも同じ内容だった。引っ越しも考えて検討しようと考える富岡に、隣の部屋の扉が開いていきなり犬が飛びついてくる。それを制止しようとした隣人羽田梓(本田翼)が富岡を押し倒した格好になってしまう。

 

犬にペロペロと舐められてそこでションベンを漏らしてしまった富岡。初対面の女性の前で失態をおかしてしまった富岡は確実に軽蔑れたと思い込んでしまう。 




スポンサーリンク

 



変な手紙を初めて見た日に屋上から見た変な奴を探しに行くとそこにはホームレスが住んでいた。富岡が問い詰めるがそのホームレスの仕業ではないと言う。しかし、何かを知っていると行って富岡に風呂、散髪、焼肉と言う条件で情報を渡すと言う。富岡はそれを信じてその男の条件を飲む。

 

その次の日に家に帰ると隣人の羽田がいきなり部屋に富岡を連れ込む。そして富岡の部屋にヤバい人達がいるから帰るのは危ないと止める。しかし、富岡はそれを聞き入れず部屋に戻るのだが。。。

 

これまで38年間友達もいなかった、

彼女もいなかった。

そんな男が恋をした。

何もしなかった人生が一変する。

 

わにとかげぎす

 

さて富岡は羽田の恋心に気付けるのか?そして、羽田の不可解な行動は一体!?

 

 

www.morinotoki.com

 

 

www.morinotoki.com