美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カンナさーん!第2話職場の良い雰囲気を感じたチームプレー

 

f:id:moritoki0829:20170725225440j:plain

スポンサーリンク

 




 

カンナさーん!名言

 

クズ夫との離婚を決意し、子育てと仕事を1人で両立しなければならない状況になってしまった。バツイチ・シングルマザーになったカンナさんのパワフルな仕事・子育て・

 

もちろんずっと笑顔でいられるわけじゃない

でも辛い時こそ笑い飛ばすのが

私の心情だ

 

タフでいよう

セクシーでいよう

ハッピーでいよう

 

素晴らしい心情ですね。

 

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

先のことを考えるよりも

目の前のトラブルをなんとかしよう

 

職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)の大量の発注ミスが発覚。カンナは自分が怒られ慣れているし、謝り慣れているからと自分のミスだと上司に報告する。

 

仲間のエラーをみんなで挽回したり

時にはチームのために自分が犠牲になったり

とにかくチームが勝てばいい

 

辛い時こそ笑い飛ばさなきゃって

そしたら必ず笑える時が来るはずだから

 

カンナさんのポジティブシンキングには頭が上がりませんよね。職場のみんなにも見てもらいたいドラマでもありますよね。

 

美香(山口紗弥加)にカンナが責められているのを見ていられなくなった翔子は全部自分のミスだったことを正直に告白。

 

単純作業でさえ

格好良いなって思えるようになった

 

カンナのインスタのフォロワーが集まってくれて時間はかなりかかりながらも無事に全てタグを付け替えることができた。チームプレーの素晴らしさ。



全部みんなでやり遂げて

みんなで笑いたいんです

後輩が成長した瞬間ですね。

 

 

あなたが一生懸命なのはわかるけど

頑張ってるのはあなただけじゃないのよ

 

すごく刺さる言葉だったかもしれません。

 

 


スポンサーリンク

 



太陽みたいな人がいるとその周りも少しずつ太陽になれる。

1人のインフルエンサーに影響を受けながら少しずつ照らされていた人たちが照らす人になっていく。そうすることで大きな力が生まれる。そこに大きなチームワークができるのでしょう。そんなことを感じたカンナさーん第2話。

 

たくさんの感謝を感じながら息子を迎えに行った時にクズ夫の不倫相手と鉢合わせ。そりゃ怒りますとも笑 どこまでもクズな夫に怒りを露わにしてしまうのは仕方ない。

 

カンナさーん!第2話はポジティブになれる名言がたくさんありました!ありがとうございます笑

 

来週は全面対決!?!?