副業解禁、はてなブログで稼ぐ!PV・収益を2〜3倍に簡単にあげる方法

f:id:moritoki0829:20180531082847p:plain

スポンサーリンク

 




 

政府によって副業が解禁されて、これからは1つの仕事では生きていけない時代になって来ました。

ファイブポケット、セブンポケットと5〜7の収入源があれば経済危機が訪れても問題なく生きて行けると言われています。

 

さて、その収入源の1つとしてブログを選ぶ方は少なくないはず。しかし、始めたは良いものの、なかなかPV数が上がらず収益をとる前に辞めてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

ブログで収益を上げるのは難しいですが、根気強く続けることが1番のポイントになりますが、そんな精神論だけじゃやっていけませんよね?

 

という事でPV数や収益を簡単に増やす方法を教えることができればと思います。

 

目次

 

 

 

ブログは何を選べば良いのか?

 

まず最初にぶち当たる壁がこちらではないでしょうか?始めようかなと思いながらもどのブログを選べば良いのかわからない人が多いのが現状でしょう。

 

FC2ブログ

Amebaブログ

livedoorブログ

Seesaaブログ

ワードプレス 

はてなブログ

などなど

 

無料ブログでやりたい人はFC2ブログが良いかと。しかし初期投資をして頑張りたい人にはぜひはてなブログProをお勧めします!

 

はてなブログProの良いところ

・はてなによる広告を表示しない

・独自ドメインを利用できる

・ブログを自由にカスタマイズできる

・ブログを10個まで開設できる

 

などなどもっとたくさん良いところがありますが、PVを伸ばす方法にも繋がって来ますのでこちらから解説して行きたいと思います。

 

 

 

やはり有料版の方が良いの?

はい、もちろん有料版の方が良いです。

それはなぜか?お金をかけて作ったブログだったらすぐに投げ出したりしないですよね?自分にプレッシャーを与えるという意味でも有料版を使うことは確実に収益を得るための近道となります。

 

先ほども上に書いたようにはてなブログではProの有料版にするとはてなによる広告を非表示にすることができます。

それはどういうことかというと 、自分が表示したブログの広告だけを読者の方に見てもらえるということです。

 

はてなによる広告があると、そちらに目移りしてしまうでしょう。そしてたくさんの広告があることに嫌気が刺してしまう読者さんもいます。なので極力少なく、そして効率的に広告を表示させることが必要になってきます。

 

そうすると、はてなによる広告がすごく邪魔になってくるわけです。だからこそ有料版にしてはてなによる広告を非表示にすることで収益アップを図ることができるのです。

 

そしてはてなブログProの良いところはレンタルサーバーを必要としないところです。ワードプレス などはレンタルサーバーをレンタルして・・・など色々大変なことがあるのですが、はてなブログProはレンタルサーバーを借りずに独自ドメインの取得のみで良いということです!

 

はてなブログProは2年間で14400円。本気でやろうと思っている方ならこれくらいすぐに回収できるでしょう!
最初に投資して逃げられない形を作ってしまいましょう。

 

hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 



 

独自ドメインは必要?

はい、必要です。

これを導入するだけでPVが上がりやすくなります!

それはなぜか?

Yahoo!にしろGoogleにしろ検索ページの1ページに表示される同ドメインの数が決められているからです。

だからこそ最初から決められているドメインを使っているということは、ライバルをたくさん持っているということです。独自ドメインを取得して設定するだけでそのライバルたちを蹴落とす事ができるのです。

 

 独自ドメインはお名前.comなどで安く購入する事ができます!僕はそれを使っているのでみなさんもぜひ!

 

 

 

www.onamae.com

 

 

ブログをカスタマイズする

 

ブログをカスタマイズする事で読者を離さないようにする事が大切です。ごちゃごちゃしているブログよりも、自分が知りたい内容、➕αがあるだけでブログは読者を増やす事ができます。

 

だからこそ自分色にブログをカスタマイズする事がPV数を増やすコツにもなります。

 

またたくさんのブログを開設するのも良いですが、そのブログに合わせたカスタマイズなどすればより良いブログになるのではないでしょうか?

 

 

まとめ 

 

無料版でかなりのPV数を集められている方には全く面白くない記事だったかもしれませんが、初心者でまだPV数が伸ばせていない・無料版で頑張っていたなんて方は思い切って有料版に変えて見るのも一つの手だと思います。

 

独自ドメインも自分の好きな言葉を入れる事ができるので自分のブログって感じがしてとても楽しくなりますよ。

 

ぜひ思い切ってブログを楽しんでください!!!