中学聖日記1話あらすじ名言 好きと幸せは両立しない 有村架純岡田健史吉田羊

f:id:moritoki0829:20181009215749p:plain

スポンサーリンク

 




 

中学聖日記 1話 あらすじ

 

ごめんなさいお母さん

生徒好きになったの

 


大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子供の頃からの夢だった教師になるために彼氏、川合勝太郎(町田啓太)とも遠距離恋愛になってしまった。

 

担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)にも服装を注意されたりとやる気が空回りしてしまう。聖の生徒である黒岩晶(岡田健史)は思春期で母親の愛子(夏川結衣)には反抗期真っ只中。

 

先生ごっこ

楽しいですか?

 

晶は聖に心無い言葉を投げつけてしまう。

 

勝太郎ともなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。教師としての自信をなくし、恋人である勝太郎との関係にも不安な思いを抱えてしまっていた。しかし、聖は遠距離を心配していたが勝太郎は聖に思いがけないプロポーズをするのだった。

 

勝太郎の上司である原口律(吉田羊)は聖に、本当に勝太郎と結婚して良いのかと問いかける。

 

うそ

どっちもはないよ

恋愛は幸福を殺し

幸福は恋愛を殺す

好きと幸せは

両立しない

 

 

そんな中、聖の持つクラスの生徒、九重順一郎(若林時英)・岩崎るな(小野莉奈)・白石淳記(西本まりん)と遊びに出かけた晶たちがある火事騒ぎを起こしてしまう。

 

聖が結婚する事を知ってしまった晶は「今すぐ教師をやめろ」と言ってしまう。するとそれに激怒した母親が晶を叱りつける。最近何かが変で自分でもわからないと素直に愛子に話すのだった。

 

一方、聖は今回の件で教頭先生いこっ酷く叱られてしまう。

 

なぜなら

生徒たちは見てるんです

 

 

そんな時、晶がいなくなったと愛子が探し回っていた。聖も一緒に探し回ることに。雨の中、晶は海岸まで行こうとしているところを聖が見つける。晶は聖の車に乗り込む。

 

その中で聖が授業中教えてくれた杜甫の漢詩を語り出す。

 

本当だぁ

先生の言った通り

景色が見える気がする

 

晶は聖に心を開き、恋心を抱いた。晶は聖にキスをしようとするが、そのタイミングで勝太郎からの電話がなる。そのタイミングで逃れられた聖だったが、電話を終えて車に戻ると晶がいなくなっていた。しかし晶は無事家に帰り着いいていた。

 

ネットの書き込みで聖が結婚することがクラスにもバレて黒板に落書きされてしまう。しかし聖はそんな彼を置いてここに来たのだから絶対に辞めないとしっかりと話すのだった。

 

先生の事好きになっちゃいました

好きになっちゃいました

もうどうしていいか

全然わかりません

 

 

 


スポンサーリンク

 



中学聖日記 1話 名言

 

ごめんなさいお母さん

生徒好きになったの

 

流石に中学生はダメですよ。。。

でも年なんて関係ないくらい好きになってしまうものなんでしょうか?

それなら仕方ないw

 

 

うそ

どっちもはないよ

恋愛は幸福を殺し

幸福は恋愛を殺す

好きと幸せは

両立しない

 

すご〜く深いお言葉でした。

好きと幸せは両立しない

そんな気がしますよね。

好きだからって幸せとは限らない。幸せだからって好きとは限らない。

とっても難しい問題です。

 

 

なぜなら

生徒たちは見てるんです

 

見てるんですよねー。だから生徒は先生の揚げ足を取るんです。

 

 

先生の事好きになっちゃいました

好きになっちゃいました

もうどうしていいか

全然わかりません

 

好きになったらどうして良いかわからなくなっちゃうんですよねー。

先生を好きになった経験はないけど、その気持ちはすっごくわかりますw

 

 

さて、始まった秋ドラマ!

毎週火曜日が楽しみですね。

 

次回の中学聖日記は!?